さて、私はシナリオの勉強をしています。






通信講座で原稿を書き

添削して返してもらい…


というのを繰り返しやるわけですが








これ、もちろん本気でやってます。



そのつもりです。








しかし!







「本当にそうかキョロキョロ?」






と、自分で思ってしまいました。









本気なら


息子の鉛筆で書かないのでは?





娘の消しゴムを借りないのでは?


なければ、そこらのシャーペンの


付属の消しゴムで頑張って消さないのでは?








と、思いました。








うーん、


もしかして私、本気じゃねえぞ、と。








てことで、


そのままスーパーで


鉛筆と消しゴム買いましたよ。








気持ちは本気のつもりでも、


道具が借り物じゃ、


その程度の本気かも、です、反省…






シナリオに関して言えば


もちろん私はプロではなく


ただ興味を持ってかじってみているだけの


アマチュアですが、


そんなことは関係ない。


本気でやるなら、


本気でやれよ、


ですね。










読んでいただき

ありがとうございました〜✏️