こんばんは、辰ノオシゴトです







ときどき、Xでしいたけ占いを見かけて
そのページに飛んでいくことがあります

これ↓






何度か書いている通り
わたしは占いが大嫌いなのですが
しいたけ占いだけは
信じています






なぜか。
「信じたくなることが書いてあるから」

いたってシンプルです





そして逆説的ですね





占いはどうでるかわからない
よく当たるらしいから
どんな結果でも受け入れよう




そんな気持ちはさらさらないです




占いで
運勢が悪いから気をつけましょう





とか





ラッキーアイテムは
黄色い傘♪



 


とか








ほんっっっとうに

どーでもいいと思います







でもしいたけ占いは違う







ストーリーがちゃんとあるし


受け取り方が自由なんですね







そして出口がちゃんとしてる





前を向いている





無責任じゃなく

ちゃんと寄り添ってくれるのです







今日のあなたは運勢最下位

みたいな








向こうから結論だけを

投げつけてくるような

無責任じゃないんです






(一部抜粋)
今週のあなたは、「これまでやってきた対策や、初めて試みるやり方」に対して、ある程度の手応えをつかんでいくことができます。






こんな文章読んだら
勇気出るに決まってる






読んでいただき
ありがとうございました〜