こんばんは、辰ノオシゴトです。







わたしには、

人に誇れる(かはわからんけど)

財産があります









それはね…












この8年で書きためた

数千枚に及ぶ「メモ書き」です










0秒思考



という書籍に書いてある

思考法というか

メモ書きのやり方を参考に

ひたすら書いたメモ書きです










この8年ほど

人生でいちばんに近い谷底でしたが

何とかふつうに生きているのは

ほぼこのメモ書きのおかげです









辛い時期に書いたものがめちゃ多く

そのため内容もわりと切実です








苦しいとか

もう嫌とか



そんなのがたくさん書いてある








最近のものだって

そのくらいのことが

いくつも書いてあります








書くことで

外に出すことで

(くれぐれも人に見せるものじゃないですが)

ネガティブから脱し

冷静に物事を判断する

というものなので

ネガティブ全然オッケー🙆

なものではありますが。







で、そのたくさんのネガティブなメモは

見返すとけっこう

明日を生きるエネルギーになるのかも

と、思った次第です









苦しい時に真剣に悩んだことを

もう一度見返して

冷静に振り返れたら

それはある程度、成長の証ですものね








ということで

今日は、だいぶ前のメモを見返して

気持ちを奮い立たせてみておりますよ🥴








完全に自分の話でごめんなさい




もし読んでいただけてたら、

ありがとうございます!😭