こんばんは、うさぎ一兎です。








娘が聞いて聞いて、ってくるので

学校であったことを聞いて、

思ったことを言っただけなのに

お互いヒートアップし

最後は娘が半泣きになってました。。








一体、どーして?









アドバイスしようと、思っただけなんです








でも、

娘も引かず


私はそんなことは分かっている


分かった上で悩んでるのだと主張する







そして終わらない堂々巡り…











何を隠そう、

わたしこういう時スマートな抜け道を

探すのがとても下手くそです









結局譲らず言い合いになる









そんなことにせず



言い分聞いて



そーだね口笛


って笑ってやり過ごすことができない









でもどんな親も最初はそんなふうに

スマートに対応できないものなのでは


そう思って、今回のことに学び、

反省し、次の行動に生かしていこうと

思います







結局、子育ても

コミュニケーションなんですよねー








読んでいただき

ありがとうございました〜