こんばんは、うさぎ一兎です。








今日は娘の話です








よく友達とLINE電話で話してます








通信費はWi-Fiつないでるから

追加ではかかりません







話し放題です


いまの子たちはいいですね







と、ここまではまあいいんです

あまり夜遅くまで話して

寝れないなんてことにならなければ、

常識の範囲でまあ許せるんです







しかし問題は「スピーカーで話す」こと。






手放しでずーっとそのまま。







通信費かからないのをいいことに








なーーーんにも話してなくても

ずーーーっと繋ぎっぱなし。







さっきはうとうと寝てるから

疲れてるのかな、とそっとしておいたら

なんと電話はつながっていた。






ずーっと家族の会話を

お友達家に実況中継してた

というじゃないですか








これはアカン。







プライバシーも何もあったものじゃない







おちおち家族だけの会話もできない







壁に耳あり障子に目あり

娘の部屋にスピーカーありです







家が狭いのが問題?



そんなこと言われた日には

父さん、キレそうです💢💢💢ガーン







常時接続の世の中

アラフィフはついていけません…







読んでいただき

ありがとうございました〜📱