こんばんは、うさぎ一兎です。








一応「転職」というゴールを掲げて

書いているこのブログですが

まだいっこうに転職の手の字も

手がかりすらなく

何となくいまの会社に

ぶら下がっている現状です。。







まあもちろん今の会社の業務も

イヤなわけではないですが

年齢も年齢だしこのままいくと

1ミリも動けないまま

ずるずると定年まで…などということだって

ないとは言えません。








と、そんな今、三連休が明けて

暗い気持ちで考えたのですが

きっとこの状況は

いろいろな要因がある、ということではなく

私そのものに問題がある、

ということだろうと。






つまり、本気ではない。









「まだ転職しなくていいや」と

本音のところでは思っている、

ということです







自分の気持ちを

なぜ今さらそんな風に言うのか






他にも思い当たることがあるからです









休みどこか行こうよ





いいよー






こんど飲みに行こうよ





ぜひぜひ





いい企画かんがえてね





承知しました








………







お前(私のことですね)

ほんとにそんなこと思ってんの?







って。







そして、





本気でやらなきゃ

なーんも変わっていかないし




そればかりか




周囲にはきっとバレバレで




超カッコ悪いやつ👎





に、見えてしまっているのかもガーン









本気じゃないのって、

すぐバレますよね






自分のことだと下暗しで

よく見えないだけのこと。





全部まわりにバレてんだろうな、と

改めて思いました。









うーん

もうちょっと

日々のいろいろの

「気のない(あるフリだけの)返事」

から、見直していきたい私でした







読んでいただき

ありがとうございました