こんばんは、うさぎ一兎です。

 

 

 

 

 

 

 

このブログをはじめたそもそもの目的である、

転職。

 



 

 

 

私はまだ転職ができずにいますが、

 



 

 

近い人が辞めたりってことは起きています。

 

 

 

 





 

 

でも、それは、もちろん、

 

 

友人が結婚するようなもので。

 

 

 

 

 

ひたすらに、



おめでとう!


 なのであります。

 

 




 

 

だって、もしも動機が

後ろ向きなものだったとしても、

 

 




 

新しい門出ですからね。

 





 

 

それは、「おめでたい」ことと

決めつけていいわけです。

 

 (そりゃ実際はいろいろあるんですよ?

  それは分かってますけども)

 



 

 

世の中やっぱりまだまだ世知辛くて、

 

 

 

世間体を気にしたり、

周りに気遣ったりした結果、

 

 


 

辞めたくても辞められない、

という人もたくさんいたりして、

 


 

 

そんな人からすると転職する人って

「ウラギリモノ」と

 

 



 

言いたくなる存在だったりもして、

 

 



 

だから素直に「おめでとう」って

言われることってあんがい少なくて、

 

 

 

私が迷わず言うと

「えっそんなこと言ってくれるの!?」と

 

 

 

目を丸くする人もいます

(うるってきたりする人も・・)

 

 

 

 

 

おかしな社会ですね。

 

 




 

辞めたいときは辞める。

 

 






 

自分の人生の主人公は自分なんだから、

 

 

 

自分の動きたいように動いて

 

 

 

(法律とか最低限の社会のルールは

そりゃ守ったうえでですが)

 

 

 

何が悪いッ!!!(# ゚Д゚)

って、思いますよね。

 

 

 

 

まあ、大きな声じゃ言わないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、これから、

何度でも言っていきたい。

 

 




 

 

転職できたあなたに、おめでとう凝視

 

 





 

 

 

目が笑ってない・・??

 

あ、それは「うらやましい」チーン

 

って心の声が出ちゃってるだけです。。。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…