ルーティーン、という言葉が









一時期、流行りましたよね
















五郎丸選手のフリーキックとか、







阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティーン、








とかね


















それぞれの個性的なやり方が面白い、








と、面白がられたんだと思うけれど、








そもそもルーティーンは、








生きていく上でとても大切なものだから、








みんな、何かしらやっている、








と言うことなんだと思います
















そして、ネットで見た記事によると、







ルーティーンをつくる(習慣化する)には、








難易度ごとにかかる日数が違うらしい。












カンタンなことなら二週間ちょっと、






難しいものは、なーんとなんと、








250日以上かかるんだそうだ💦













わたし、このブログはじめて3ヶ月あまり。









たぶん難易度的には











かなりのもんかと思うので、







ルーティーンとして続けていくためには








あと半年弱必要、ってことになるのかなと驚き
















考えるの、よそうっと不安