今日公園で息子を歩かせてたら、何もない所でバイバイし始めた。

誰にバイバイしてるのー?と周りを見渡してみたら、少し離れた所を歩いていた知らないおばちゃんと手を振り合っていましたバイバイ
ほのぼのしてて癒やされた笑い泣きラブラブ


流れ星


前回の年末年始のブログの続きです。

熱が39.8度まであった息子ちゃん。
夫の実家に帰省する前日に、何とか37度代まで下がったので帰ることに。

前日も深夜起きた時夫が抱っこしたらギャン泣き。むせるくらいギャン泣きしてたガーンパパ拒否がすごい

新幹線で4時間。電車や移動含めると6時間の道のり。

まだ本調子ではないせいか、新幹線で息子はグズりまくりガーン
抱っこしても仰け反って嫌がるので、夫がデッキに連れて行く途中、人がいないのを見計らって座席の真ん中の通路を歩かせると、左右の席の人にニコニコ愛想を振りまきながらヨチヨチ歩いてました。
後ろから見てて萌え〜でしたゲラゲラ

新幹線の中でお昼寝の時間になり、眠くてまたグズりまくるので、夫が抱っこ紐に入れて寝かせたり、オムツも替えてくれたり、とにかく面倒みてもらいまくった笑い泣き
私は看病で寝不足&生理2日目で死んでた


義両親とも息子に会えてすごーーく喜んでくれたので行って良かったです。
息子は終始機嫌が悪くて大変だったけどチーン

義両親の家では、3泊4日、何もしなくていいという義母のお言葉に甘え、まっったく何もしませんでした笑い泣き食器かたしたくらい

おいしいご飯も3食出してもらい、初日は私のブラやパンツまで洗濯してもらった←
最終日はうんちをもらした息子のズボンまで洗ってもらった!
本当にありがたい。

でも義両親の家は物が溢れていて、電気ストーブつけてるし小物やらなんやらが床に散乱していて危ないので、歩き回っていたずらする息子に常についていなければならなかったので、ものすごく疲れたチーン
ご飯もゆっくり食べられないので義母と交代で食べた。

しかしほんとに一瞬だけ目を離した隙に、息子が転んでちゃぶ台に頭を打って舌をかみ、口から流血。
ものすごい血の量で、抱っこした私のパジャマの肩まで血だらけ。皆で大慌て。
その日の夜も普通にミルク飲んで翌日も離乳食食べられてたので良かったけどえーん
ネットによると舌切るとすごい血が出るらしいけどほぼほぼ大丈夫らしいです。
でも怖すぎてかわいそうで申し訳なくて抱きしめて泣いたえーん
ごめんよ息子、、


あ、お年玉もらえなかったアセアセ
一歳の誕生日近いのにプレゼントもなかった。それとも後日もらえるのかな?

ちなみにご飯は全日ベビーフード!
あと義実家でフルーツをもらったり。

帰りの新幹線でもぐずりまくってたけど、夫の抱っこ紐で2時間寝てくれたので助かった!

旅行中はとにかく機嫌が悪くて終始グズってママ!ママ!になってました。
家に帰ってからは機嫌も良く笑う事も増えたので、体調が悪かったのか?人見知りだったのか?アセアセ

普段人見知りがほとんどなく、私がいなくても何ともなかった息子が、熱を出してからものすごいママっ子になりましたポーン

パパ拒否もすごくて、機嫌の悪い時に夫が抱っこしようとするとギャン泣き。
でもうちの夫は息子溺愛&鋼メンタルなので、泣かれても抱っこ紐で寝かせたり嫌われても諦めずに一緒に遊んで頑張って好かれようとしたり、そういうところは尊敬笑い泣き


今回の帰省は何もしてないのにほんと疲れた!
3泊4日は長すぎ!
次からは2泊3日にしてもらおう…