自分の部屋というのは

 

本当に

 

落ち着くもんですね

 

誰にも

干渉されず

 

自由に過ごせる空間

 

この空間が

 

あるからこそ

自分が自分でいられる

 

そんな気がするのだ

 

 

 

今日は

 

思い切って

 

違う自分を

見つけて

みたいと思い

 

 

動画で

 

マイケルジャクソンを

調べてみた

 

そして

 

それを真似て

踊ってみたのだ

 

もちろん

 

踊りなんて

 

やったことない

 

 

 

ただ

 

感じたままに

 

思いのままに

 

 

踊り狂うのだ

 

 

何をやってるんだと

思うかもしれない

 

 

一人だからこそ

できることなのだよ

 

だったら

 

楽しむしか

ないじゃないか

 

 

よかったら

一緒に踊ってみようではないか

 

 

曲は

 

スムース、クリミナル

 

 

この曲は本当に

すごくいい

 

体が自然に踊り出す

 

 

 

 

さぁ

 

レッツダンシング

 

私は

 

ただ

 

踊り狂った

 

思うがままに

 

感じるがままに

 

思いつくままに

 

体を動かす

 

 

 

 

ストレスという

ストレスが

 

体から

出て行くのがわかる

 

 

自分を解放して

内なるマイケルが

 

踊り狂う

 

 

そして

 

 

サビにかかった時だった

 

 

テンションが上がった

 

私は

 

一回転する

 

 

その時

 

部屋の角に

 

足をぶつけた

 

激痛が走る

 

 

そして

 

私は叫んだ

 

 

 

 

ポォおおおおおおおぉ

 

 

足を抱えて

 

転げ回る

 

 

なんていうことだ

 

 

せっかく楽しい時間が

 

 

苦痛に変わってしまう

 

やってくれるぜマイケル

 

あんたすげーよ

 

 

ゆっくりと起き上がり

体育座りをする

 

 

なんだか

スッキリした

 

足は痛いけど

 

自分を解放すると

本当にスッキリする

 

試してみて欲しい

 

 

そして

 

私の心の中の

マイケルが言った

 

 

どんマイケル、と

 

 

 

私は

 

静かに

 

天井を見上げた