だいぶ暖かくなってきましたね

 

たまに雨は降りますが

 

外に出かけやすくなってきました

 

暖かな陽気に

 

誘われて

 

休日気持ちよく

 

歩いていると

 

その気分が

 

台無しにされることが

 

あるんです

 

 

 

最近多くなりました

 

歩きタバコ

 

 

今までも

結構あるっちゃあるんですが・・・

 

 

 

これがまた

 

たまらんです

 

あれが

 

たまらんのですたい

 

 

 

 

 

吸ってる本人は

 

いいんでしょうけど

 

吸わない方からしたら

 

とんでもないですよね

 

 

ほんと

 

とんでもねーーっす

 

 

 

 

臭くてたまらんのです

 

あの白い煙が!!

 

 

それにですよ

 

 

一回口から

体の肺に入れて

 

それを

 

吐き出す

 

 

もうその人の

いろんなものが

ひっついて吐き出されたものじゃないですか

 

 

気持ちわるくないですか

 

その匂いを嗅いでる

 

いや

 

嗅がされている

わけですよ

 

 

 

 

やばやば男!

 

 

 

なんというか

 

気持ち悪い

 

 

さらに

 

吸っている

全ての人ではないと

思いますが

 

 

だいたい

 

歩きタバコしてる人って

 

 

投げ捨てるんですよね

 

 

ポーーんて

 

それも火がついたままですよ

 

 

危ないったら

ありゃしない

 

 

タバコって

何がいいんでしょうね

 

 

とやかくいう私も

 

一回だけ

 

 

昔、興味本位で

知り合いにもらって

一本吸ったことは

あるんですけど

 

 

しかし

 

これがまた

 

臭い

 

苦い

 

まずい

 

 

むせる

 

 

クラクラするで

 

何がいいのか

 

わからない

 

 

なんなんでしょうか

 

 

会社でも

吸っている人いますが

 

話し合いで

大事な時に

 

ちょっと休憩とか行って

抜け出し

 

戻ってくるじゃないですか

 

そんで

 

喋るやないですか

 

 

 

臭いんですよこれが

 

 

口臭スプレーを

常備しておいて欲しいくらいに・・・

 

 

 

吸わない人からしたら

 

結構なもんなんすよね

 

 

さらに

 

コーヒーとか飲まれると

 

 

口に妖怪でも

かっているんじゃないかって

くらいの悪臭を放つ

 

 

あれ

 

どうにか

 

ならんですかね

 

 

ほんと

 

とんでもねーーす

 

 

 

タバコ

 

ほんとに

 

どうにか

 

ならんですかね

 

 

好きな人も

いるでしょうから

 

吸うなとはいいません

 

 

 

その代わり

 

お願いですから

 

決まったところで

 

吸ってほしい

 

 

そして

 

口臭をきにして欲しい

 

 

 

 

歩きタバコ

 

お願いだから

 

やめて欲しい

 

そして

 

投げ捨てないで欲しい

 

 

お願いだから・・・・

 

 

という

 

お話