1人で居ると寂しさがあったとしても
誰かを嫌になったり
誰かと揉めたりは余り無い。
だけど…この世の中ほぼほぼ
誰かと関わる。
上下関係、異性関係、同性関係、友達関係、職場関係。。。
仕事の上で嫌になるのが女同士の関係。
上下関係は多少…多少仕方ないってとこもあるし。
女性だけで仕事をしていると仲が悪くなった時は最悪だ。そこに男の人が1人居るだけで少し違う空気になる。
ただその男の人が弱い立場だと女性だけの空気感と変わりはない。何故だ?
1人の人に対して攻撃しててそれを知ってたとしても注意はしない。
小学生のいじめと何も変わらない。
大人なら…。。いやいや子供のいじめと
同じだ。もし注意などすれば刃は注意した人に向かう🏹

大人だから本人自身我慢
しなきゃとなるが…
大人でも自分で
受け止められない時もある。 

仕事場であれば仕事を
辞めればいいがやはり生活もある。
趣味の場であれば
退会して他の場所でスタートすればいい。

違う! そんなのは違う!
なんだろうけど。。わ
気持ちが楽になりそれでいい!って
納得すればそれもありなんかな。
解決にはらならいが。

でも続けてきた事を非のない方が
諦めたりするのも違う。
でもやっぱり現実はそぅなる。。
{3EEA1BD3-3863-42E7-92BD-8E4306EEDB83}