こんにちはニコニコ

キモいシリーズになりつつある水槽笑い泣き


前に見つけた1匹の水ゲジ。

やはり1匹なワケなく…

ヤツら見つかるとソイルに潜る

昨日10匹くらい娘と捕獲しました


そして格闘中にオトシンの口から何か出てる?

出してる?えっえっびっくり


水槽きちゃなくてゴメンなさいチュー

何だコレ⁉️


思い切ってピンセットでオペしました!

オトシンも大人しくしててくれたので

上手く取れましたチュー


取れたのがこちら


動いてたのでヒルですかねぇえーんえーんえーん

しかし気持ち悪い泣


メルカリで買った水草入れてから

水ゲジ湧くし、こんなんまで(><)


水槽ごと全リセしたいけど

ダークブルーシュリンプの稚エビが沢山いて

なかなか全部救出来そうにないので…

(この子達の子どもですニコニコ)



とりあえず水ゲジをみつけやすいように

水草を結構カット✂️して

後は稚エビがもう少し大きくなったら

全リセするぞー笑い泣き


オトシンは無理矢理ヒルを引っこ抜いたので

落ちちゃうかもあせると思いましたが

本日は元気に働いてるので

とりあえず、ひと安心照れスター


今度はヒルかー( ´д`)💨