こんにちはニコニコ

 

先日のことです。

会社のお金をおろしにATMへ行ったら、目の前に封筒が。

 

「うぉ!この厚み、多分紙幣・・・ガーン

 

恐る恐る中を見てみるとやっぱり紙幣。

多分、20万くらいかな。

 

ATMの受話器から連絡するも、「現金は交番へ」とのこと。

ただ、「こちらの銀行の封筒ですか?」と聞かれた時に

「違います」と言ったらそう言われたので、

もしATMと同じ銀行の封筒だったらどうだったのだろう?

 

ハイハイ、交番ね、って、近くにあったっけ???

ガンガン日が照り付ける中、途中のヤクルトさんに聞いたり

スマホで探して近くの交番へ行くも 「パトロール中」

まじかーーーーーーあせる

 

交番の中の受話器から電話をして待つこと5分。

おまわりさんが戻ってきたので封筒を渡して中身の確認。

25万円でした。

 

そして、おまわりさん。

「お礼も連絡もいらないですよね?」

 

はい?お礼が欲しいわけじゃないけど、大金だし

ちゃんと落とし主が受け取った連絡は欲しいけど・・

と思いながら「はい」と言ってしまった。←後悔汗汗

 

名前だけ書いたところで、

「控え、いります?」

「いりません!!」←大後悔汗汗汗

 

帰り道、ずーっとモヤモヤ。

これって警察のマニュアルなの?

処理が面倒なの?

 

兎に角、落とし主の手元にちゃんと戻っていますように!!