こんにちはニコニコ

 

娘、高3、もうじき卒業式ですが、

(まだHRや生徒会等あるので登校しています)

 

ここへきて学校へクレーム入れることになるとは

私も驚きガーン(モモノキサンショノキ)

 

14歳で起立性調節障害を発症した娘、

中3は不登校でしたが私立高校へ。

 

高校へ入ってから体調は順調に戻りましたが

やはり体質、時々ODが顔を出します。

 

今年の1月、2月も体調が悪かったので

欠席やら遅刻やらで生徒会に出られませんでした。

 

生徒会の顧問?である年配のベテランおばちゃん先生。

この先生が大問題。しかも部活でも顧問。

 

先日の生徒会で他の生徒の前で

「オマエが生徒会に出席しなかった事をどう思うのか!」

(そもそもオマエ呼ばわりかい)

娘 「体調が良くなかったのですが、皆に迷惑かけたと思います・・・」

 

それでも延々と責められ、

泣き出した娘に対して笑っていた顧問。

その後、娘は過呼吸になった。

 

帰ってくるなり、大泣きでした。

 

確かに起立性調節障害の理解は難しい。

けどそれを分かろうともしない。

 

自分の怒りだけを生徒にぶつける

顧問ばばぁに(失礼)腹が立ったっ!ムキー

 

その他にも部活で顧問の勘違いで

持っていた物を落とすほど、胸をど突かれたり。

 

なので、校長センセにお電話した口笛

 

「普段から大変お世話になっておりますが、

あまりにも〇〇先生の対応が非常識なので」と。

 

恐らく奴(顧問ばばぁ)のクレームの多いと思われ。

校長先生もため息(すみませんねぇ~あせる

 

それでもいち保護者の話を聞いてくれて

「対応します」と言ってくれた校長先生に感謝おねがい

 

本日も生徒会あり。