こんにちはニコニコ

 

先日、無事に新しい公正証書が出来上がったので、とりあえずは安心。

未払いは想定内なので今年はガッツリと回収しにいく予定です爆  笑

 

公証役場に一度目の書類を出す際、先方の身分証コピーが必要で

催促、催促、催促でもらったのにコピーを取り忘れて提出してしまった私ガーン

 

その後、担当者に連絡しましたが、

「コピーはご本人(元旦那)の了承がないとお渡しできません」とのこと

(ですよねーあせる

 

こちらの女性担当者、前回の公正証書をお渡しした際にも

「強制執行しないのですか?できますよ?」と何度も仰ってくれていました。

 

そして、今回書類も完成して、今までの「書類を全部お返しします」と

元旦那の身分証コピーも全て私に渡してくれた担当者!

 

また、離婚時から住所変更をしていない元旦那。

(前のマンションに未練タラタラ)

こちらもさらっっと、「今のご住所の分かる証明書はありますか?」

と聞いてくれた担当者様様!

ナイスですーーーー笑い泣き

 

そして帰りに「名刺くれる?お客さんいたら紹介するから」といって

名刺貰いました。

勿論、これは回収する時の手間を省く為。

 

今まではなんとかお願いベースでやってきたけど

(なんでこちらがお願いベースやねーんむかっむかっ

 

今年からは対等で(やっと)

否!

上から目線で(笑)

 

いかせて頂きます。