こんにちはニコニコ

 

少し前から自分でも鬱のような症状がどーもマズイ・・・と思い

 頭痛、不眠、 朝起きてからスイッチが入るまで1時間はかかる

 夕方になると原因の分からない不安感、動悸

 ホルモン治療をしているのにホトフラ

 興味のあるものがない、やりたい事がない

 とにかく頭の中を色々な考えがずっとグルグル

 今までずっと便秘だったのがユルユル(ゴメンナサイあせる) 

 

更年期障害もありありなんだけどもニヤニヤ

かといって安易な問診で抗うつ剤を出されるの嫌だなぁ、、

と思って、脳の状態を可視化できる「QUEEG検査」なるものを受けました。

 

結果、鬱の症状はあるものの、鬱ではなく、「不安障害」ポーン

脳の前頭葉部分と左脳、後頭部が混線状態らしい(そこが赤くなってました)

 

不安障害(恐らく全般不安障害)と聞いてもピンとこない。

不安?何に?不安のない人とかいる?

確かにここ数年でいろいろメンタルにダメージは受けたけども・・

 ・隣人に怒鳴り込まれトラブルに(理事会まで巻き込んでしまった)

 ・娘のODでどうしたらよいか分からず(手探りで色んな人にお世話になりました)

 ・カレシの浮気疑惑(ビックリし過ぎて悲劇のヒロインになったw)

 ・前会社のナットク行かない方針の中、自分を殺して閉鎖処理までやった

  (↑ココが一番期間が長かったー。メンタルやられた感アルアルあせる

 

概ね全て解決済みなのに?

既に何が不安かも分からなくなっているのかワタシは笑い泣き

 

先生曰く、

脳のシナプスには思考のクセがあるので、そのクセを元に戻す治療とのこと。

治療は高額なので保留 (今決めて!みたいなゴリ押しはありませんでした音譜

 

本来あまのじゃくなワタシ、不安障害と言われたことを機に(←ナットクしてないw)

自分を見つめなおしてみたトコロ、、、

 

いやもう、本当に負の塊。

自己肯定感ゼロ!通り越してマイナス!笑い泣き

 

楽しんでる人を羨ましく思いながら、自分には何もないと。

心の中で他人を否定して、一生懸命自分守って。

何も行動しない、できない自分。

 正直、まだ動きたくないのデス、考えると答えが出ないまま思考がグルグルするチーン

 

それでも 「思考のクセなら自分で治療できるじゃん!」

ということを気付かせて頂いたので 

 ホントは治療受けてみたい気持ちも・・あります、ありますよー!ケドお高いッス汗

 年末は娘の学費納入せないかんしあせる

 

今は少ーしずつ楽しもう音譜という気持ちと

自分が嫌なことは排除していく!

という事で、先ずは・・

 

 

料理やーめた!!笑い泣き