こんにちはニコニコ

 

養育費の強制執行(差し押さえ)をされた方にお伺いしたいのですが、

養育費の不払いがどれくらいの期間で手続きに入りましたでしょうか?

色々な事情の方がいらっしゃると思いますが、私の周りにはいないので

是非参考にさせて頂きたく、書いてみました。

 

「払ってくれればよい方」との認識もありますが、「養育費は義務」と思っています。

が、今まで何とかこちらの気持ちを抑えながら催促、催促→振込となっていました。

元旦那の年収はおそらく1200万くらいと思います。

私は一般的な事務員です。

 

とにかく異常な身内愛?が離婚原因のひとつです。

身内には惜しまず払うが、娘の養育費は払わない。(前回は7ヶ月放置)

なのに会社では娘を扶養に入れている(←セコっ!笑)

 

あまり長く放置しても、逆に払うのが大変だろうと、2ヶ月くらいごとに催促していましたが

本当であれば、連絡も取りたくない。連絡先もとっとと消したい!

一括で払ってくれるならどんなにいいか。

 

娘の進学のこともあり、最近の分を催促しても無視。

予定を聞いても「了解」とか意味不明な返事むかっむかっ

 

公正証書にもはっきりと進学時は2分の1負担、強制執行の旨も記載されています。

今までも強制執行は時々匂わせてきましたが、そろそろ本腰を入れようと思っていますので

是非皆様のご意見をお聞かせください。