こんにちは、久しぶりの更新ですニコニコ

 

中3手前から起立性を発症した娘、

なんとか全日制の私立校へ進み、現在も通っています。

T先生の診察は3ヶ月に一度、次は10月ですニコニコ

 

女子高ゆえ?既にクラスで数名中退、また別の問題も色々とあせる

いるんですよね、ボスキャラが!

「私と仲良くしていれば大丈夫だから~」とか言っているらしい。

って、なにが大丈夫やねん!?何様だオマエ!ムキー

 

・・・もっと楽しいこと、いっぱいあるでしょうに~~

と言っても、現代特有の生き辛さがあるんだろうなぁ。

でもね、娘に何かしたら、退学に追い込む覚悟です(・∀・)

 

そして私の事ですが、思い返せば20年くらい前から、

卵巣嚢腫(右)があると言われていました。

子宮筋腫も10年くらい前から確認。

 

嚢腫(右)はずっと3センチをキープしていたものの、

ここへきて成長をはじめ、左卵巣も成長しはじめた様子。

念の為、近所のHレディースクリニックで内診しましたが、

「うん、大丈夫!心配ないよ」と、初老先生、超~笑顔きら

診察後、「先生、忙しそうで大きさも計ってないし、あまり丁寧に

診ていなかったよな~」とぼんやり思いました。

 

既に卵巣痛?はあったのだけど、次の日、生理痛とも違う、

臓器をつかまれるような痛みがキューーーー!ナニコレ?ガーン

(この痛みは1日だけ。身体が教えてくれたのかな)

 

その日のうちに会社近くの検診センターへ行くと、右卵巣は5.8㎝。

2月は4.5㎝だったのが育ってる~あせる

先生 「超音波で見た感じは良性だと思うけど、100%じゃないからね、

ほら、この辺とか(黒くうつってる嚢腫の中の小さい白い部分)

Hクリニックの先生、そんなこと全然言ってなかったし~滝汗

成長してるし、今は良性でも悪性になる可能性もあるから精密検査してね」

 

「コレステロールも高いね~(毎回250-270くらい)

薬出す数値なんだけどね~ちらり」とのご指摘。

毎日一万歩近くは歩いているのですけどあせる

 

ということで、近所の大学病院でMRIと血液検査。

とりあえず良性であろうと言う結果にて、

半年待ちで入院決まりました(早い方なんだそう)

ついでに筋腫(約5㎝)もとることに~

 

先生、「子宮もとる?」

Σ(・ω・ノ)ノ!

「き、筋腫だけお願いします>。<あせ手術コワイ・・

 

下腹部痛(信号みたいに、左、真ん中、右が順番にチクチク)

膨張感あり、頻尿 ← 水分取りすぎ?笑

半年も大丈夫なんだろか?

それまで茎捻転、破裂しませんよーに(。-人-。)

 

ちなみにHクリニックの医師、近所では評判よいです(・ω・)b

漢方医でもあるので、娘の頭痛を相談したところ、

「ピルの副作用です。一週間で治ります」と、言い切りましたニヤニヤ

その後に大学病院で起立性と診断されたのですが。

 

やはり大学病院を含め、ちゃんと検査しないとダメですねキョロキョロ

母達、自分の身体のことはつい後回しになってしまうと思いますが、

みなさん、気になる箇所があれば、是非早めに精密検査してくださいお願いきら

 

今回の入院予定から、保険の見直し、未成年後見人の事を

改めて考えた母でした真顔