こんばんはニコニコ

もうすぐ卒業式。
中学3年生は少し春休みが長いです✨

「春休みは遊ぶんだァ~ラブ」と
友達と遊ぶのを楽しみにしていた娘。

もともと2クラスと人数は少ないですが
誘っても、断られますショボーン

元気な時に仲良しだった子には
「春休みはいっぱい遊ぼうね♪」と
言われていたのに、空いてる日が
ないと全部断られました。

「学校に来ないのに遊べるの?」
と思われているんだと思います。

「なんでダメなの?」と聞いても
「体調悪いと思ったし~」と。

そう思われても同級生達は
ODの詳しい病状を知らないので
仕方ないのだと思いますが、
親としては…悲しいです。

娘は何も悪いことをしていないのに
何でなんだろう…ショボーン

確かに同じ班の子には、娘がいない分、
負担があったかと思います。
ごめんなさい。

娘は体調悪い中、通い続けられるか
分からない全日制を、なんとか夜だけ
勉強して私立1本のフリー受験で
受かりました。
公立高校は無理と判断しました。

もし通い続けられなくても
頑張った娘は私の誇りです爆笑

不登校の子と遊ぶのは恥?
偏差値の低い高校へ行く子は恥?
娘は色んな子を誘いました。
殆ど全滅です。

頑張って遅めに登校すると
娘に聞こえるように
遊びの約束をするようです。
もちろん娘に声はかからず。

「あれ?同じクラスだったっけ?笑」
と言う部活仲間。

「ケバくなったりして笑」と、
わざわざLINEしてくる同級生。

「へ~来てるんだ」と言わんばかりに
無言で頭からつま先まで
ジロジロ見る同級生…

同じ女性として…情けないっ!
なんなんコイツら!?
頭は良くても性格わっるー!!
今から文句言ったろか~ムキー
と言うと「クレームはやめてぇあせる
と言われますえー

小金持ちが多いこの地区、
前から特に好きじゃなかったけど
更に嫌いになったっ!

震災時のボランティアにも
上から目線のお年寄りが
多かったと聞きました。

元旦那も住んでるし、
引越しもアリ?(笑)
うーん、私は友達いるしなぁ…悩む💦

娘に聞くと、「ココは好きだけど
同級生はクソ💩だらけ!」
(言葉汚くてスミマセン💦)
それでも寂しい気持ちが伝わりますショボーン

高校は娘の希望で女子校です。
偏差値は低くても、みんなキラキラ音譜
母子家庭の子も多く、 きっと新しい
出会いもあるハズ照れ

ODを治しながら、娘には沢山、沢山、
今までの分を楽しんで欲しいです音譜

そして娘に意地悪をした子が、もし
困った時は受け入れてあげて欲しい、
許してあげて欲しいと思います。

これから娘はまだまだ沢山の人に
出会うでしょう。
楽しいだけではなく、人として
愛のある人に出会ってほしいラブラブ
いや、なって欲しいなウインク

まだまだ人生ははじまったばかりラブラブ
少しずつ子離れもしないとですね。

本当に難しいODですチーン