今年の3月OD発症、中3娘の最近です。

 

高校は全日制を希望しているので

フリー受験で私立高校を受けます。

(娘の希望です)

公立高校は多分受験しない?気がします。

 

学校は週に1度、友達の顔を見に行く程度。

行けば色々課題を持ってくるけど

紙が溜まるのみちーん

リビングが~学校の紙だらけ~ちーん

 

夜は12時就寝、朝10時過ぎに起床。

毎朝、私が出勤時の声掛けは意識あり。

(半目、もしくは目を閉じながら)

 

ODの症状が更に重くなった、

という訳ではないけど

全体的な体調は落ちている感。aya

 

先日、夜7時ごろ娘と学校へ。

担任は「夜は体調良さそうでよかった」と。

帰り道、私が娘に

「体調よさそう?良くて7割だよねぇ~」と、言うと、

「えっ!分かるの!?親ってすごい!え゛!

と、褒められました(笑)

そりゃ毎日一緒ですので~

(娘の場合は目キョロの感じで分かります)

 

そんな娘が最近言う「ママ、助けて」

 

夜、早めに寝ると起きてしまう娘。

夜中、三時頃に私が起きて

娘と目があいええ!!びっくり

「ママ助けて、眠れない・・」

(背中をさすりながら私が先に寝落ちZz

 

先日は娘の薬がなくなってきていて、

私が仕事で間に合わなかったので

初めて一人で病院へ。

 

初めての事はなんでもド緊張の娘、

間違えて違う病院へ行ってしまった!ええ!!びっくり

ラインに「ママ、助けて!」

(数分後に私も到着びっくりビリー

 

夢もよく見るらしく、追われる、逃げる、

たまに夢と現実が混同するそう。

 

「助けて」という、

娘は何気なく使った言葉だけど

受験、友達、将来、全部が不安。

きっと今の本心なんだと思う。

 

娘が自分の足で進めるまで、

時間が人よりかかったって良いじゃない♪

母も一緒に道を探しながら

悲しい事は半分に、嬉しさは倍にキラキラハート

(結婚式のスピーチみたい笑)

 

ちなみに母はワンダーウーマンではない。

どちらかと言えば、

STAR WARSのヨーダ(古っ!)

 

なにせ最近は水でさえ喉につかえます(笑)