現在、週に2回を目安に午後登校の中3娘。

 

以前、担任からクラスの友達に娘の病状を伝えてもらったものの、

給食頃に行くと、嫌味を言ってくる女子がいるらしい。

10時頃起きて、ひとりぼっちで朝ごはんを食べてから支度をすると、

どうしても登校が給食時くらいになってしまう。

 

娘は「気にしなければいいんだけどえーん」と言ってるけど、

学校が早く終わる日は登校出来ないし、かなり気にしてる。

娘が登校して喜んでくれるお友達もいるんだけどネ。

 

うん!行かないでオッケーよ!ウインクハート

 

もともとネガティブ思考の娘、今はスーパーネガティブになり

昨日は「結婚できなかったらどうしよう・・ガーン」(←えっ!?笑)

 

この「嫌味を言ってくる女子生徒」、母親からDVを受けていると以前聞いた。

私達は中学と同時くらいに引っ越してきたので、同学年の親子はよく分からず。

その子自ら警察へ逃げ込んで騒ぎになった事もあるらしく、

娘も実際にその子の痣を見たことがあると言っていたけど、

真偽を聞けそうな人もいなかったので、私もうやむやにしてしまっていた。

(今思えば、担任にコッソリ聞く、くらいは私も出来たハズうっ

 

だからと言って、その子の娘に対する言動は良い事ではないし、

(娘曰く、すごく自己愛の強い子で、自分以外を誉めたことがないそう)

話を聞くとワタシもムカムカ~!(゚Д゚#)

 

どこにでも嫌な人はいるし、特に思春期軍団、全員が仲良しなワケがない。

(仲良く、とは言わないけど、せめて思いやりは持ってほしいなぁ)

 

なので今は「逃げるが勝ちキラッ走る走る走る

 

娘の大事なエネルギーを余計な事に使わせてなるものかー(笑)