ODを発症して約8ヶ月の中3娘。

花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

週末、私立女子高の説明会に行ってきました。

推薦、一般は出席日数が足りないのでフリー。

 

中学不登校でも受け入れてくれる高校なので

試験で点数が取れたら望みはあるのかな。

自宅から近めだし、本人もすごく気に入った様子。

 

本人は全日制希望で夢いっぱい音譜

高校に入ったらあれもやりたい、これもやりたい♪

それはそれでいいと思う。

 

けど、けどね!現実は学校行けてないのだよチミ滝汗

先週は風邪をひいて一日も出席できず、

加点になる合唱コンクールも出られず。

本日も頭痛で休み。

週に2回の塾は半分行ければいい方、模試は受ける気なし。

 

当たり前なのだけど、私が帰る時間帯はワリと元気。

いっそ、「ODが治るまで自宅で治す」と言ってくれたら、

どんなに母の気持ちは楽か(TωT)

 

一年療養してから再受験、は同級生と学年がずれるから嫌。

歩いて10分くらいで入れそうな公立高校もあるけど、そこは嫌。

んじゃバイトする~?笑(←母)接客は嫌っ!(←娘)

もう、、、2歳児かっ!笑い泣き

 

来年になったら少しずつODも良くなるかもしれない。

このままかもしれない。

 

このままなら全日制に入っても進級は無理。

その時の娘の気持ちを考えると母も泣けてくる。

希望の話を聞けば聞くほど、次の日の母は凹んでしまう。

 

私立の通信制、お高いでございます。

週5通ったら、学費は年間約100万。

週1コースから初めて、2年次の留学もありかな~?

とも思うけど、

シングル家庭でございますよ~分かってますか~娘よ~

それでなくても更年期+毎年健康診断で再検査の母、

本気で留学されたら過労死しますぞ(笑)

 

ODで一番辛いのは娘だって分かってる。

私は、自分が楽になりたいからそう思ってしまう??あせ

 

そんなこんなで今日はいつも以上に凹んでますチーンあせる

 

タイトルは「現実」だけど、いつか「実現」のタイトルにキラッ

待つぞ~!!★─☆。o゚。★─☆。o゚。