今朝はイイお天気だったので気分も爽快爆  笑キラキラ

私も考えが色々前向き(笑)

 

しかし、私は最近ストレートネックからの頸椎症?

首の右側の痛みから二の腕にかけての鈍痛が~

治らないあせる

 

しかも私も低血圧のせい?(90-59)

頭がフワフワして、とっても眠いですねむいっすねぇ~ねむいっすねぇ~

上が90でもこんな感じなのに、

74-40の血圧ををたたき出した娘の体調は

どんなに辛かろう泣く

 

と、いうわけでお試しで

「首ストレッチャー」なるものを通販で購入♪

届くのが楽しみですラブ

 

恐らく娘もストレートネックに近いと想像。

私は20代でストレートネックと診断されていました。

 

娘はハイハイの期間が極端に短く、

(あっと言う間に歩いてしまいました汗

生後10ヶ月で走っていたと思います)

これは私の不注意です。

すぐにつかまれる物が家の中に多かったのだと思います。

ハイハイの期間が短いと

ストレートネックになりやすいのだとか・・

加えて猫背にスマホ、首の負担はかなりと思います。

 

首ストレッチャーが届いたら

一日5分でよいので

交代で使ってみよう爆  笑

 

娘の頭痛と倦怠感は日替わりメニュー。

歯ぎしりも相変わらずですが、

お腹の不調は漢方薬が効いたのか、

良さげです♪

 

温熱と筋トレは続けています。

先生によると、

「筋力はあるけど腹筋が弱いので

腹筋と下半身を鍛えましょう♪」とのこと。

「お母さんも♪ニヤっ」と言われたましたが

丁寧にお断りしました(笑)

 

今日は6時間目から登校ですウインク