お天気悪いし、私もメンタル落ちまくり~!の中。

娘、昨晩から近くの整骨院で筋トレ開始!

 

姿勢、スクワット、腹筋、柔軟で30分ほど。

最後に上から吊るした大きな布を使ってトレーニング。

(エアリアルヨガ(空中ヨガ)って言うのかな?)

 

途中、「お母さんもやってみて♪」と言われたので

やったものの、「あ~お母さん、できてない(笑)」

脱落ガーン

 

娘はというと、お風呂上りみたいな顔になって汗だく~!

「いってててててあせるもう無理~あせるあせる」と言いながら

「股割り、もう一回やっていい?」と楽しそう(笑)

 

整骨院なので、ジムのような立派な器具はないけど十分。

股割りはツルツル滑るマットの上&更に滑るように

足にキャップを履いて開脚するから半分拷問っぽい目

 

娘も私も身体が固いので、ペタ~っと開脚できたら

気持ちいいだろうな~~~憧れる~はーと

 

3月から全く運動していなかった娘に30分以上の筋トレは

かなりキツかったと思いますが、筋肉痛は殆どナシ♪

 

半分は自宅でも出来そうな内容だけど、先生と1:1なので

専属のトレーナーに指導してもらってる感。

自主トレは誰も褒めてくれないけど、

先生に褒められると嬉しいんだろな~爆  笑キラキラ

 

私のような「自主トレが続かない人」や、

娘のように「人前に出たくない、大人数は無理」、

気分転換にもなるし、オススメかもですニコニコ

 

保険適用ではないので、結局月にすると

ジムくらいの費用はかかってしまうのですが

変な整体に行くよりはいいかな、と。

(起立性調節障害を何人も治した、という整体に

娘を連れて行きましたが娘には効果ゼロでした。

中には本当に良い整体師もいらっしゃるのでしょうが

数ある中から出会えるのは私には難しそうです。)

 

娘は週に1回、曜日を変えて筋トレと温熱治療です。

母(私)は筋トレの前に、四十肩が怪しい・・(3回目)