娘との何気ない会話。

 

「ママの愛情は足りてますかー!?」

「足りてるけど、もう少し一緒に居たいかな~」

「ならば・・・チュー口してあげよう!!」

それはいらんっげっ

全力で逃げる娘逃げる(笑)

 

うちはいつもこんな会話です。

しかし、キミの愛情欲求は底なしか!?(^◇^;)

 

確かに生後半年から保育園に預け、私は仕事復帰。

初めて歩いたのは保育園、見たかった・・ガックリ・・・

けどそれは娘の成長過程のほんの一部きらきら

 

私はハタチからずっと同じ会社で正社員で働いていて

しかも今はシングルだから時短にするのは厳しい。

 

数年前、会社で仲の良かった後輩が妊娠、出産して

彼女も息子を保育園に預けて1年後に復帰した。

仕方がないのだけど、園から毎回の熱の呼び出し、

肺炎による入院等で有給は使い切り、欠勤扱いにしていた。

今の(糞)社長にもちゃんと説明していたけど、

暫くしてから肩たたきされ、退職して専業主婦を選んだ。

 

その後の彼女の話によると、彼女が退職してからは

息子は全く熱も出さなくなり、元気そのものと(笑)

「保育園から一度も呼び出しがないんですガーン!」と

言っていたのを思い出した。

(全てのお子様に当てはまるとは思っていないです)

 

ちなみに娘は保育園時代から小学校時代は健康優良児はなまる

たまに呼び出しはあったものの、健康でいてくれたし、

娘が風邪を引いた時は私も会社は休んでいた。

 

自分の幼少期を振り返ってみると、母は鬼より怖かったけど

理由もなく大好きで大好きで、どうしようもなかったっけ(笑)

娘もそんな思いがずっとあるのかな。

 

今、本当は仕事を時短にしても娘の傍にいるべきなのか、

でも今後、私立に行くとしたらお給料が減るのは困る(・Θ・;)

気のせいか、「セブ島行きた~いハート」とか言ってたよねー

留学したい、化粧品欲しい、友達と遊びたい、etc...

 

そんな娘の言葉の中に「元気になったら」という言葉はない。

(言うのは大抵夜なんだけど笑)

「今」やりたい事が全部言葉で出てくる。

小さな事からひとつずつ、願いが叶いますようにきらハート

 

とりあえず娘の体調が良い週末があれば、

お出掛けして、映画見て、買い物してにこちゃん

体調が悪ければ、家でふたりでゴロゴロ~

って、それじゃ今までと変わらないけど(笑)

 

そして昨日、スマホが壊れてデータの引継ぎもできず

焦りまくり、凹みまくりの娘(/TДT)/

しばし、スマホがない生活をしてみるよろし(´0ノ`*)by母