日中は自宅でひとり過ごす娘。

平日は私は働いているので、ラインでやりとりはしても

娘の日中の過ごし方全部を把握できていない。

 

昨日と今日の定期テストは欠席であります。

 

そんな娘を心配した母が先週から来てくれた。

母が高齢ということもあり、

基本、ふたりの生活ペースを乱したくなかったのだけど

娘の要望もあり、一度お願いしてみることに。

 

母、高齢で足も悪く、耳が遠い。

そんな身体でよく来てくれたと娘の私は思う。

 

しかし!

食欲がないのに食べろとキレ気味に怒る、

学校行かないのはサボりだと言う(私にコソっと)

耳が遠いのでテレビの音が大音量(平均音量24)

食べ方が気になる、

分かってる事をしつこく言う、

同じコップを使いたくない、

ソファを使えない(母がいつも座っている)、

寝る時に自分(娘)の方を向いている(そこまで言うか!笑)

 

あ~確実に娘のストレスが溜まってきてますなー

そして私も「もし孫ができたらそう思われるのか・・」と

少々切なくなったとさ( ̄_ ̄)

 

私にはそう言うけど、勿論おばあちゃんには言わない娘。

とにかく、私以外の人と長くいるとイライラ、、

たまに学校へ行っても友達にイライラ、、、

塾の先生にもイライラ、、、、、カルシウム不足かっ!?

 

自分でも「あ~更年期みたいだわ~」と言ってる14歳うーん

月経困難症でピルを飲んでるからホルモンは安定してるハズ。

それでもこれか~

 

「イライラしたら深呼吸~腹式呼吸~♪」

娘にも自分にも言ってること。

 

広くない空間に急に人が増えるのは確かにストレス。

もっと広い家だったらよかったのだろうけど~ゴメンよ(笑)

 

さて、どーしたものでしょうね。うーん

 

今日は娘の温熱治療2回目♪私も楽しみ~o(^▽^)o