2学期が始まってから娘の症状は、主に頭痛と腹痛(下痢ぴー)、

時々ずどーんと倦怠感。

日中ひとりで学校へ行こうと途中まで支度はするものの、

これらに負けて結局休みの繰り返し。

私が帰ってくる夜は比較的元気にこキラキラ

 

昨日も「頭痛、辛い~汗あせ」と泣き顔でメールを送ってきたので、

前から少し気になっていた近くの整骨院へ。

整骨院なので、怪我やリハビリがメインなのだけど、

そこは温熱治療で自己免疫力を上げて自律神経を整える治療もしていて

筋トレもできる整骨院むふっ。

 

身体を温めながら、交感神経と副交感神経を刺激して、リンパを流しながら

自律神経を整えていく。

興味があったのだけど娘が乗り気じゃなかったので行ってなかった。

 

サッカー少年のような元気な先生(笑)

実際にサッカーチームの人たちが夜の練習前に身体をほぐしに来てたぐふ

 

先ずはうつぶせになって、温熱器(ハンドスチーマーみたいな形)と

先生の手で身体を診る。一定の温度でさするようにしていると、

弱っている部分だけ熱に反応するらしい。ビクっ!と娘、背中と肩に反応。

でもすごく気持ちよくて眠くなってしまうらしい(笑)

先生、「背中、特にむくんでるね~」

 

次は仰向けで、胃のあたりで娘、大反応!Σ(・ω・ノ)ノ!

先生、「思いっきり胃の場所だね~笑」

「これ(温熱)やってると、むくみもとれるからウエスト細くなるんだよ」と。

なんと!(=◇=;) ここで母が大反応(笑)

 

そして最後に頭部。

「お母さん、ちょっと見て。頭の先から見て顎のライン、曲がってる」

Σ(・ω・;|||

ほんとに曲がってるー!頭頂部から見たら顎が左に曲がってるガーン

 

「頭痛が酷くなってるのは、このせいもあるかもね、

ツボ(風池)押しても、普通ここまで痛がらないよ。

(私が押してもかなり痛がるあせ

症状を聞いたときはどうかと思って待ち構えてたけど(笑)

うん!大丈夫!最初は効果が分からないかもしれないけど、

一ヶ月くらい週イチで来てみて♪」

 

ほ、ほんとに・・・?(°д°;)

ちょっと期待してしまうではないかー!・・・

でも少しでも娘の頭痛が軽くなるのなら。

 

とりあえず『気持ちがよくて眠くなる⇒副交感神経が働いてる』のかな?

娘も今回は気に入った様子で、「ママもやればいーのに♪」

やりたいわいっ!(笑)

 

そして夜ご飯の後、トイレにかけこんだ娘でした(^◇^;)