ここ最近の娘。

 

終業式前日 → 給食が最後なので、がんばって登校してみる

終業式当日 → 仲良しの友達が転校する為、お別れ会があるので必死で登校

夏休み1日目 → 運動部の総体があるので、出られないけど午後から応援

夏休み2日目 → お昼から遊ぶ約束をしてみたものの、ガス欠にて撃沈ダウン

3日間、よく頑張った爆  笑音譜

 

週末は私が休みなので、ビデオを借りたり、一緒にゆっくりしてたけど、

「夜、布団に入っても眠れない・・・」と、だんだん夜型になっている娘。

(そりゃ好きな時間まで寝てたら大人でも夜は眠れなくなるだろ~と思うケド)

 

月曜は体調ブレッブレで夜まで復活せず、夏期講習も休み → やっぱりかー

「でもね!塾の宿題はちゃんとやったんだよ♪」と、娘なりにアピール。

 

せめて学校のない夏休みの間、文句を言わず、好きなだけ娘を休ませようとしたけど、

やっぱり凹んでしまう。塾への遅刻や休みの連絡も嫌~いや

でもイライラの態度を出すことはなくなった。(凹みが勝ってた)

 

エアコンを使い始めて、超~神経質隣人にも室外機の音で気を使うし、

その他すべての音に気を使う生活。

(隣人男性に以前、支離滅裂な文句で夜中に怒鳴り込まれたのでコワイ汗

 

先週から私に「食いしばり」の症状が出てしまってる。

歯ぎしりもしてるようで、起きると顎が痛い日もある。

日中は力を入れないように軽く舌を噛んでみたり、ガムは噛み過ぎて疲れる!(笑)

 

安定剤を飲んでみても変わらないし、今週は体調も気力もまだ戻らない。だるい。

特に今は何かを「決める」ことがストレスで仕方ないいや

夕飯のメニューを決められない日もある。(ひたすらスーパーをウロウロ)

 

塾からも面談に来てください、と言われているけど、面倒だ~

進学コースでもないし、娘が行ける時に行ければそれでOKなんだけどな。

 

今週末は近くのパワースポットでも探して娘と行ってみようかな~元気キラキラ