今月から完全不登校の娘しゅん

 

可愛がっていた我が家の猫♪訳アリの為、実家へ連れて行ったので寂しい娘。

温厚で超美男子星とっても優しいハート大きな(8キロ弱)にゃんこ♪照れる

別名 『デブ猫』ともいう笑う

 

以前、宅急便の人が来た時、一緒に玄関にご挨拶に来たにゃんこを見た業者の人が

「それ!何(の生き物)ですか!?」と、とにかくデカい(笑)

娘はにゃんこが可愛くて、構い過ぎて、しまいには怒らせる名人ガーン

私にはやらないけど、娘が歩いていると後ろから娘の足を噛み付きに行くクロネコ

 

そんなこんなで明日は終業式。おとといの夜、私は怒ってしまった。

学校が休みの娘は午後から友達と映画へ。夜は塾の予定。

 

毎回そうなのだけど、支度が遅い・・・遅すぎる!!何故に時間が計算できないの?

そしてそのうち具合が悪くなってくる。

案の定、塾に行く時間になったら 「頭痛いから、もう少し、いい・・?」

(外出して疲れてたのか~)

 

私・・・プチっドンッ

「映画は行ってきたじゃん!だったらもう塾やめてくんない!?高いし!!」

娘 「やめない・・・」

 

そこからもう私も止まらず、「あのさ、学校に行かないことや遅刻することに慣れてない!?

部屋も汚い、勉強もしない、毎日のストレッチもやらない、薬も言わないと飲まない!

○○も辛いだろうけど、ママも辛いっ!!毎回毎回、学校や塾に連絡するのもストレス!

通信制があると思って勉強しないなら、公立以外は受験させんっブチッ!!!」

(本当はそんなつもりないケド)

 

あーあ、言ってしまった・・・Queenly

その夜は「寝るよっ!!」と言って不完全燃焼なまま、ふたりで寝ました。

娘も言いたいこと、あっただろうな。

 

昨日は帰ってきたら少~~~しだけ、自分の部屋の掃除、してありましたハート