最近いつもの症状に「めまい」が追加された娘。

循環器の検査はホルター心電図もやったけど、異常なし♪

 

昨日帰ると、娘が開口一番、

「ねーねー聞いて!今日の立ちくらみ?めまい?すごかったよー!びっくり」と。

「どんなのー?」と聞くと

 

「えっとね、横になってて起きようとしたら、20秒くらい?(←長く感じたんだと思われ)

目の前が真っ暗になって、右目と左目の場所が別々になってる感じ?

目が出てるかと思って!ポーン 鏡を見たらなんともなかった!

なんかおかしくなって笑っちゃった~(笑)」と。

 

え・・・?ガーン汗

 

私、「吐き気した?」

娘、「ないよー♪」

 

普段から緊張性頭痛で「頭がぱんぱん」という娘。

私も立ちくらみや吐き気を伴う眩暈の経験はあるけど、そんなホラーな感覚は一度もない滝汗

 

脳のCTは異常なかったけど、MRIも撮った方がいいのかな・・・・・あせる

とりあえずペインクリニックに連れて行って相談してみよう(・Θ・;)

 

眩暈でそんな感覚って、あるのでしょうか?