今月から完全不登校の中3娘。

本日も頭痛ナリ。

 

そーいえば、娘の学年は2クラスで60人もいない。

60人中、娘を入れて、不登校児は3人。

これが多いのか少ないのか・・・・私年代で言ったら、「多い」と思う。

 

でもでも、先月の修学旅行は全員参加できたと昨日知った音譜

そして修学旅行明けから3人とも再度不登校デス。

3人とも頑張って修学旅行に行ったんだもんね、休まないと照れ

 

そしてそして、昔からあまり料理が好きではないわたし。

時間がある時はゆっくり作りたいな~と思うけど、週末は掃除や買い物で疲れてしまう。

平日は仕事から帰ると腹減り娘が待っているので、簡易料理ばっかり(ごめ~ん汗

なのに毎回 「おいしい~ラブラブ」って言ってくれる娘です。

 

朝は娘の食欲がないので、お味噌汁とサラダを作っていきます。

が、お昼は「材料あるから自分でやってくれ~~汗」というのが私の本音ビックリマーク

もともと私もロングスリーパー&起立性要素をもっているので、既にいっぱいいっぱい・・・あせる

 

そしたら昨日はさすがにお腹が空いたのか、「クックパッド見て自分で作ったよー音譜」とびっくり

『ジャガイモとコーンのバターしょうゆ炒め』

かーちゃんも食べたい・・・けど、完食した模様笑い泣き(笑)

 

体調が悪いといっても日によっていろいろ(No.1 頭痛、No.2 倦怠感、No.3 めまい)

もちろん調子がいい時もあるから、そんな時は好きなことやってみて欲しいな~

 

最近はメイクに興味があるらしく、私が帰ると化粧バッチリちゅーになってる娘です(笑)