土曜日の午前中は娘の薬を貰いに2ヶ所病院。

 

先に婦人科で月経困難症の娘のピルをもらい、次にペインクリニックへ。 この日で2回目。

野際陽子風のサバサバした女性の先生。

 

私「今日は娘がこれから塾があるので、私だけ来ました」

先「受験生だったっけ?どっか入れるわよ♪」

 

そ、そっか~~~(^◇^;)

 

他の病院でも思うのだけど、小児科の先生も「大人になれば治るから♪」「学校行けてるだけでもいいじゃない」等々、他人事で言っていると思えてしまうネガティブなわたし(ー_ー)

 

子どもが突然調子が悪くなり、学校へも登校できなくなり、子どもの様子を見ながら自分の心の切り替えもまだ追いついてないあせる

 

ペインクリニックは他の方のブログを拝見して、ブロック注射が有効かもビックリマークと思い来院したものの、(たちくらみはあるけど)眩暈のない娘にはブロック注射はしない方向。

自律神経の薬で「ハイゼット錠」というお薬を出してもらいました。

 

☆ハイゼット錠

「脂質代謝に関し、主にコレステロールの消化管吸収抑制作用、さらにコレステロール合成阻害、異化排泄促進作用によって血清コレステロールを下げます。また、内分泌・自律神経系を調整します。
通常、高脂質血症の治療、更年期障害・過敏性腸症候群による種々の症状の改善に用いられます。」

 

最初、2週間分を処方してもらい、今回娘にこの薬をやめるかどうか聞いたところ、薬嫌いの娘も「まだ続けたい」との事だったので、今回は30日分、頂いてきました。

少しでも効果あるといいなぁうーん

 

そんな娘は日曜日はお弁当持ってお昼から6時まで塾へ。

学校のリュックもだけど、塾のリュックも重い!重すぎるー!

なので自転車にリュックを乗せて送り迎え。

 

「疲れたら迎えに行くよー♪」と伝えていましたが、(遅刻しましたが)最後まで頑張り、久しぶりに長く勉強して疲れてしまった娘でしたぼけー