起立性調節障害になりやすい?容姿やタイプを見かけますが、

娘の場合・・・殆どあてはまらないビックリマーク

 

☆身長が伸びる時期 → 娘、1年前から2センチも伸びていない

 

☆背が高く、痩せ形 → 小柄♪アスリートタイプの筋肉持ち(笑)

 

☆まじめで優しい、優等生タイプ → 隙あらばスマホ、提出物出さない、逃げ足は速い

 

と、タイプ的にはあまりあてはまりませんが、

・極度の恥ずかしがり屋ゆえ、人目が気になる。(前髪命!)

・空気読み過ぎ

・根は真面目(私より)

と思われるフシはありますが、泣いたり笑ったり、

いたってフツーの子です♪

 

思い返せば、小学校低学年までは何種類もチックがあり、

チックが減ってきても運動会前等、本人が緊張する時には

チックが出ていました。

 

当時、小児科の先生には「周りが注意してはいけません」と言われていたのですが、無意識に声が出てしまうチック(「あ」とか「う」とか)私は慣れていましたが、たまに帰ってくる(元)旦那は私が言っているのに「ん?ナニナニ?なんで声出すの?声でてるよー」と、毎回言ってたバカヤロパンチ!パンチ!パンチ!

 

生後8ヶ月から保育園、小学生で親が離婚、引っ越し、小学生から中学生へ。

 

親の事情で色々と疲れさせてしまってごめんよ、

今はゆっくり休んでねニコニコ音譜

 

母も休みたいぞーーー!!(笑)