俺はさ、30歳頃に性別を変える決断をして、勤めてた会社を辞めたのね

 

そこから人生が「我慢」から「不安定だけど幸せになるために進む」に変わったのよ

 

これって離婚する女性の気持ちにも共通するところがある思っていて

 

俺はこのまま生きていても、この環境、状況じゃ一生幸せになれない。

我慢し続けて頑張り続けて死ぬのか?

なんのために?

誰のために?

俺を教育して教えた人間は俺の人生にはもういなくて、

誰も過去の教育の責任なんてとらない。

それをひたむきに守り続けて自分を苦しめてるってどうしてそんな必要があるの?

俺はなんのために、真面目に女用のパンツなんか履かなきゃいけないの?

履けるデザインのパンツ探すために丸一日を費やさなきゃいけないの?

一体どうしてなの??

親だって先に死ぬ。家族のために女で生きるって何?

あいつらはあいつらの好き勝手に生きてるのに、なんで俺は教育されたことを守りながら生きづらい日々で我慢して、好きなこともできずに、

今の俺には仕事しかないじゃない。家族も持てないじゃない。

好きな人と結婚すらできないじゃない?

どうして俺が、仕事しかできない人間にならなきゃいけないの?

どうして俺が夜中まで仕事して、同僚は奥さんが待ってるからって先に帰るの?

俺が帰ったらスーパーもコンビニも閉まっていて、家にあるカップラーメンしか食べられないじゃない?

恋をしてもどんなに気持ちを込めても伝わらないじゃない?

希望も期待も持つ権利もないじゃない?

みんな俺みたいに頑張らなくても、パンツくらいすぐに買えるじゃない?

努力してないじゃない?付き合った人とサッと結婚できるじゃない?

 

 

って考えた時に、

 

 

ふざけんじゃねえよ!!!!過去の教育そのものが間違ってたんだよ。

俺が真摯に守る必要なんてなかったんだ。

抜け出さなきゃ!って動いていたけど

 

 

つまり他人の価値観を自分の価値観として生きてた自分から

純粋な自分の価値観へ切り替わったってこと。

 

 

そして作り上げていくために、いろんなものを切り離して、家族とも縁を切って

暗闇の中を進んだ。

戸籍上の女性という法律の枠から抜け出したときに、ホッとして倒れた。

ようやく長い長い、生まれた時からの、法律による束縛と教いくという名の

セクハラと虐待から解放されたのだ。

 

 

その気持ちは、離婚と一緒じゃないかな〜って思う

 

 

今、わかった。

俺と付き合う女の子は、すごくのびのびとできるのね

ありのままの自分を受け入れてくれるって安心感を、俺に感じるらしい

 

 

それって、俺にとっては「愛=相手への理解」なんだよね。

それが価値観になってる。

楽しませたり、与えたり、守ったり、縛ったり、管理したり、求めたり、いろいろな形があるけど

 

 

俺は相手の性格や得意不得意、強みも弱みも好きなことや嫌いなことも

全部丸ごと、理解する。

だから受け入れてもらえる安心感になる。

 

 

それは俺が、他人から与えられなかったもので、

一番必要としていたものなんだよね。

だから、胸にしまってる光と影ってそーゆーこと。

傷があるから光になるの。

 

 

この前、知らない人と話していて

その人は相当苦労してきたって話で、とんでもない嫌なことを過去に経験して

男嫌いになったらしく

でも本人はその男と話せるらしく、変わってるねって周りからよく言われたって。

自分自身もなぜそれができるのか、普通の人はそれをしないし、

自分がよくわからないって言ってて

 

 

俺が〇〇だからじゃない?っていうと、

本人は納得して、今気づいた。多分そうだわ。ってなってて

 

 

初めて会った人の心の闇や習性を見ても、

サッと当時の気持ちやその人の性格や考え方を理解できるから

俺、メンタリストなれそう。

 

 

普通の人たちに囲まれて普通の安定した生活をしていた世界からは見えない心理なのだ。

 

俺にはその人の気持ちがよくわかった。俺もよくやる行動だしな。

 

でもそれって、限界通り越してるから、できることなんだよね。

普通の感覚では生きられないほどの、ショックを受けてるから、

感情がなくなる。そーゆー感じ。

 

本当はすごく傷ついているの。

それに気づいたら、耐えられないからイっちゃっただけだ。

 

まともな心を持つ人は、傷ついた〜辛い〜っていうの。

傷つきすぎた人は、何も感じなくなる。痛みを感じる神経を切り離すだけだ。

 

怪我と一緒だ。ちょっとした傷なら痛い痛い!っていうけど

交通事故で全身損傷してたら、麻痺して、ただ体が動かなくなるだけ。

相当な痛みは、人間を守るために、脳が遮断してくれるのだ。

 

 

そーゆー状態で生きてるってことだ。それくらいに傷ついてるということだ。

 

 

 

で、話戻るけど、性別を変えることを決断してから

仕事面で言うと、ろくな人に出会えてなくて、裏切られ続けることが続いたし

 

問題が起きると、性別を変えるような変なやつに関わってやってる。みたいな

俺をしたに見てマウントをとってくるような奴らばかりで

 

良いように利用されて捨てられたわけで。

 

 

俺は全く引け目に思っていないけど、

弱みを見つけた!的にとる人も多くて、隠した方が得なのかもしれないなって思う

 

 

今年序盤は鬱で死にそうだったけど

今やっと、生活の基盤を立て直せそうになっていて、

 

内定も出て、引っ越し先も決まって、副業の案件も続々と入ってきて

 

すごく良い流れだったのが

 

 

引っ越し先が白紙になり、内定はいろいろ考えた結果、辞退することにして

副業の案件だけが生きてるけど、東京に住むことが今はできなくなったから

追加で仕事を入れることを今、ストップしてる

 

 

昨日、知らない人にホルモンの影響で不安定になってるんだよ。と言われたけど

 

いや、それとは関係なくて、

俺が女子として生きてた頃は、安定した生活をしてたから安定してるだけで

 

今、不安定な生活の中、希望だけを心の中に宿して、暗闇の中を歩いてる

 

そんな状態が何年も続いているからこそ、不安定になってるんだ

 

その時期が長いんだ。

 

 

ようやくそこから抜け出せそうになっているのが今。

どうやって生活していったらいいか、作り出しているのが今。

 

 

自分の生活さえ、整えば安定する。

もう、嫌な性格の悪い人間に関わって、振り回されたくもない。

 

ちゃんとまともで誠実な人たちと関わって生きていきたい。

ただそれだけのことや。

 

 

税理士業界の面接を何度か行って、それだけで心は落ち着くよ。

自分のフィールドに帰ってきて、相手のいうこともわかるし、

事務所によっては忙しいとかいろいろあるけど、

まともな人間だもん。

 

 

この前、内定を辞退した会社さんは、本当に人柄が良かったな〜

 

 

俺、芸能一本でやりたくない理由が、不安定だからなんだよな

 

 

今までもずっと不安定で苦しんできたのに、これからもずっと不安定でいるのが嫌で

芸能で安定して生きていけるなら話は別だけど

そんな人、本当に僅かだろうって思うから

 

 

毎日、行く場所がある。毎日仕事がある。これだけで心は安定するもんだからな。

 

 

だから自分の居場所作りたいのや。

 

 

占い動画見ててさ、今から最後の場所、最後のご縁に向かっている人もいます。って

書いててさ、

 

 

だったら尚更、真剣にこの先を見据えて所属場所を決めなきゃ!って思っていて

だから焦って、今だけの安定を求めて決めたらいけないって思っていて

 

 

だからこその今回の内定辞退なんだけど、

家も仕事もなく、どうすりゃ良いのよ。状態で辛いな

 

 

 

 

 

この動画の占いの言葉がすごく嬉しくてさ、

そうなのか(;ω;)嬉しい!!って元気ない時に見て、

励まされてるの。

 

 

俺が選んだ選択肢は、ネタバレになるから言わないけど

 

こんな内容。青文字は当たってる事実で、

紫は、未来とか他人の気持ちとか

俺じゃわかんないけど、もしかしたらそうかもなって思うところ

そうだといいな!って思えるところ

 

 

過去に傷ついたこと、傷つけられたことによる癒えない傷を抱えていたり

傷つけた人に対して執着心が残っている中でも、新しく進み出そうと思ってたり、

自分の中で無理をせず、自分ができるのはここまで と決めて

うまくやっていこうとする様子が伺えます。

 

現状は忙しく、やることがいっぱいで仕事や家事、育児に追われている日々だったり

何かに打ち込んでいる人もいるのかなって、睡眠を削っていたり、寝ててもしっかり寝てるという雰囲気がないので、慌ただしい毎日を送っていたり、締切日が近いなどの日数を気にしている人が浮かんでいます。

 

少し頑張りすぎていると感じます。忙しすぎて精神的に疲れてたり、貯金を崩さないように切り詰めた生活をしたり、ご自身にしっかり手をかけてあげれていないようです。体にも心にも無理をしていませんか?大丈夫かな?

 

やることが多すぎて、徹夜や、休日出勤や、いろいろ中途半端になってることに焦っていたりします。

 

レイの花輪のカードが出てきたので、あなたの中に仲直りをしたい人や、繋がりたいと思う存在の人がいるのかな。

 

少し前に、誰かを受け入れられなくなっていたのかな?

その時感じた気持ちは、あなたのその時の本音だったと思うよ。

もしも、その時を後悔していたなら、あなた自身が当時の自分の気持ちを許してあげてね。心を許してあげると自分自身が楽になるからね。

過去にあなたが心を預けられる存在がいたのかもしれないね。

 

あなたかもしれないけど、なんだか、他の誰かがあなたに対してしょんぼりしているように感じていて、あなたと離れたくなかったと言ってるような

「昔のように戻れたら」と思ってる人が遠くにいるのかな。

 

複雑な気持ちがあるかもしれなけど、離れた場所で、どなたかの気持ちなのか

「昔のように・・・」という言葉が浮かんで来ます。

 

とても寂しい気持ちがカードシャッフルの時に伝わるので、あなたに会いたいという気持ちなのかなと伝わりました。

 

あなたはどなたかと関係が壊れてしまったり、仲違いをしてしまったのかもしれないね。相手が後悔している人がいるように感じます。

あなたの現状を見ていると、他の誰かの感情が飛んで遮ってきたのでお伝えしました。

 

あなたは過去に執着はあるものの、新しい生活に向けて準備を進めている人もいるのかもしれません。

 

新しい生活や、新しく進めていることから色んな条件で決めかねて悩んでいたり

何かを諦めて手放して前に進んでいる人もいるのかな

もうすぐ何かが決まる人がいるよ。とカードが伝えてきてるので

そこからあなたが解放される道へ運命が回り始めたり

夢が叶い始めたり、良い出来事へと向かっていくことを伝えてきているから

 

ご縁やチャンスが巡ってきていたら、受け入れてあげてね。と

そのご縁や場所があなたの終着点となったり、結ばれたり

あなたにとってゴールに向かう人もいらっしゃる人がいます。

 

過去の辛い出来事が今は消えないかもしれないけど

執着心を無理やり消さなくて良いからね

ゆっくり時間をかけて、少しずつ少しずつ心が落ち着くまで自然に任せていってね

 

辛い出来事は辛ければ辛いほど、思い出してしまったり、強く残ってしまうものだから

 

過去のあなたから変わり始めているように感じるので

もうすぐ心が変化するのかもしれないね

 

毎日頑張っているあなたに少しくらいプチ贅沢や手をかけてあげてね

 

 

これから、とてもすごいことが起きるよとカードが伝えてきています。

あなたが向かうこの先で、

あなたが抜擢される、注目を浴びる、何かしらのオファーが来る

趣味などを通じて友人ができたり、新しい人間関係が結ばれること、

願っていたこと、目標としていたことが叶い始めるよ

 

あなたにオファーが来るから、夢が叶っ時の自分を想像して準備しててね

とカードが伝えてきています

 

出演依頼などの人もいるのかな。

あなたの欠点やコンプレックスと思っていたところがあなた自身の良いところをより一層輝かせることになり、

今までの辛い出来事を経て、あなたの才能がどんどん発揮されることに変わり

輝いていくことになるよ とカードが伝えてきています。

 

辛い出来事の中には、どんなに大切に思う人でも自分や相手に拒否してしまう事もあったかもしれません

でも心配しなくて良いからね。

後悔していたとしても、しばらく経ってから、当時の自分を許してあげたら良いんだよ。そうしたらいつの間にか周りのことも許せるようになるからね。

 

どうしても許せない人がいたら、無理に許さなくても大丈夫。

それがあなたの本音だとしたら、その気持ちに素直になってね。

 

あなたの笑顔は「周りを癒す笑顔」だよ。

あなたは子供のように無邪気さがあったり、可憐な一面がある人だよ。

あなたの笑顔につられて、周りも自然と笑顔になっていくからね

 

今大変な状況の中にいる人が沢山いますが、

あなたのその素敵な笑顔がいっぱいの日が、あなたに早くやってきますようにと

私も願っているからね。

 

大丈夫だと信じて

無理をしないであなたのペースで、無理をしないペースで頑張っていってね。

あなたはきっと成功するよ。