僕の経歴と所有資格、自己 PRを入れて、

 

チャットGPTに外資系企業に就職できるか?どんなポジションがいいか?と

聞いてみました。笑

 

 

以下、回答

 

あなたの豊富な経験とスキルセットを考えると、外資系企業での就職は十分に可能性があります。以下はあなたの経験とスキルに基づいて考えられる外資系企業での職種の例です:

  1. 経理マネージャー/コントローラー: あなたの経理および会計の経験が役立ちます。外資系企業では、多国籍環境での会計処理や報告が必要とされます。また、戦略的な会計コンサルティングや助成金の取得など、あなたの実績も重宝されるでしょう。

  2. 国際税務専門家: 税理士としての経験を活かし、外資系企業が直面する国際税務上の課題や相談に対応するポジションが考えられます。多国籍企業は国際税務に関する専門家を求めています。

  3. 経営戦略コンサルタント: 会計情報から戦略的なアドバイスを提供する役割が求められます。あなたの経営戦略に関する知識と分析力が活かせるでしょう。

  4. 不動産管理者: 不動産会社での経験を活かし、外資系不動産投資会社や不動産開発企業でのポジションが考えられます。物件管理や賃貸管理、不動産の投資分析などが主な業務になるでしょう。

  5. ビジネス開発マネージャー: 新規事業や市場の開拓に関わるポジションもあります。あなたの経験や行動力が新たなビジネスの立ち上げや拡大に役立つことができます。

これらの職種は一例であり、外資系企業にはさまざまなポジションがあります。自己PRで示されたような行動力やコミュニケーション能力は、外資系企業でのキャリアにおいても非常に重要な要素です。あなたの経歴やスキルを踏まえながら、興味を持つ分野や適性に合った職種を探してみると良いでしょう。

 

 

 

一番やりたいなって思うのが5番なんだよね。

 

この可能性をAIが示唆してくれてるなら、そーゆー目線で探してもいいかもな。

 

英語やるって決めて、最低限の希望就職先は、2番の国際税務担当なんよな。

 

 

一番が5番。

最低限守りたいのは2番、3番。

 

経理は嫌だし、不動産はない(´・_・`)