言葉の重要性を今日感じました。

 

 

雨の中を見ながら、どんよりした気持ちになるじゃないですか。

 

 

で、ギターで

いっぱい愛の詰まった歌を歌ってて、心が気持ち良くなったんですよね。

どんよりした気持ちが、丸くなるような、暖かくなるような

そんな気持ちになって、だから良い言葉を使うって大事だな。って。

 

 

絶対、影響あると思うんですよね。人の気持ちや思考に歌って。

 

 

好きな歌何回もリピートして、その歌詞がポジティブならポジティブになるし

ネガティブならネガティブにもなる。

 

 

そんな風に人の感情や思考に、刷り込まれるのが言葉で。

だから使う言葉ってめちゃくちゃ大事だなって思う。

 

 

他人に対してはポジティブな言葉を使いたいし

自分に対してもポジティブな言葉を使いたいですね。

 

 

言葉から本当になることってあるんじゃないかなって。

別にいつも本当のことばかり言わなくて良いんじゃないかなって。

 

 

でも、今日歌を歌って暖かい気持ちになったのは、その歌詞が本当だったからですね。多分、根も葉もない上っ面で書いたものなら、そうはなってないでしょうね。

 

 

 

僕にとって、歌は日記でもあって、

この時代はこんなこと思ってたなぁ。って思うものでもあって、

 

過去の自分が今の自分に与えているものって確実にあって、

 

例えば、英語を勉強したのは、過去の自分がやりたくてやれなかったことだから

なんですよね。

 

 

自分の先生は、時間を超えた自分ですね。

 

 

だから僕は将来の僕のために、今の歌を作りたいですね。

将来の僕が思い出して心温まるように。

 

 

良いことを歌にしたいですね。

 

 

死ぬまでに100曲 良い歌を作りたいな。

老人になって聞いたら、涙が出るかもしれない。

 

 

ちなみに、昨日寝る前に、今年出会う運命の人って占い動画を見たんですよ。

 

特徴は、長い体調不良から回復してきた。

音楽や絵や何かを創作している。指の印象が強い。手先を使っている人。

優しい人。人の痛みをわかる人。

警戒心が最初は強いが心を許した人には、なんでも話してくれる。

 

 

それ、俺やん!!!つまり、今年、俺は自分の運命の人には出会わないのか。

 

 

なんかいっつも、自分の運命の人とか、自分を好きな人で

それ、俺やん!!って思う。

 

あーあー。