さて、ご飯も食べたし、これからミスドで就活対策をしに行きます。

 

その前に、少しだけ言いたいことを書きます。

 

 

明日からコールセンターのバイトが始まるのですが、

内容が営業なんですよね。

 

電話は受付の方が圧倒的に楽だと聞くけど、

僕は発信の仕事なんですよね。

 

 

それは、勧められていた仕事が満員になったから断られて日が多く経ってたので

早くしてくれ!と担当者を急かして、その日に紹介を受けた仕事に行きます。と

言ったからなんですけど

 

それで、多分その仕事は、人気度はそんなにないんでしょうね。

 

営業だから。

 

営業だけど良いんですか?って言われてね、良いです。って答えたんですよ。

 

 

早く仕事したいってのも大きな理由なんですけど、

むしろ営業の方がいいです。って気持ちもあって

 

 

僕、営業したことないんですよね。

バイトでキャッチはしたことあるんですけど、営業はないです。

 

 

だから、バイトでもやってたら、良い経験になるなぁと思って。

 

 

次の正社員の仕事にも活かせるかもしれないと思って、

むしろ営業がいいと思ったんですよね。

 

 

多分、しんどいなって思うこと多いと思うんですけど、

営業やったことないし、できるようになりたいな〜。って思いながら

その機会を与えてもらって、試行錯誤しながらもやっていくってのは

成長する良いチャンスなんですよね。

 

でね、僕、フィリピンにいた頃から、

コースを変えてるんですけど、

最初の3ヶ月は、多くの人が入る基礎的なコースで

後半の3ヶ月は、TOEFLコースにしたんです。

 

 

TOEFLは友達が入ってて、めちゃくちゃ忙しそうできつそうだったんですけど

僕はそれを見てたからこそ、選んだんですよね。

 

 

英語の実力なんて底辺の状態だったから、いつもうわ〜!!!ってなってたんですけど、入って本当に良かったなぁって思うんです。

 

 

基礎コースの方が、僕は元気がなかった。やる気も出ないし、そんな自分が嫌だし

このまま実力もつけられずに、経験を買っただけのお金になるのかな〜って思った。

3ヶ月で切り上げて帰ることも考えてたんですけど、返金してもらえないって聞いて

それならいるしかないな〜と思って、考えた結果、コースを変えて

 

 

地獄だと噂されるTOEFLに入ったんです。

 

 

だけど、TOEFLは大変だけど、そんな環境でも良い友達にも恵まれたし、

一番楽しい期間だった。全く遊びにいくこともできずに、常に勉強してたけど。笑

 

 

できない、きつい、でも逃げないって決めてた。

だからこそ、自分だけは自分を信じることにしたんですよね。

 

誰もが僕ができると信じてないから、僕だけは自分を信じてやってきた。

 

 

だから楽しかったんですよ。

人から信用されて、求められてるだけの環境よりも、

自分が自分を信じてる時の方が、たとえ辛い環境だったとしても楽しいんですよ。

 

 

他人から邪魔される環境って大嫌いなんだけど、

底辺の俺が頑張って、そんな存在が他のみんなを励ましていたからこそ、

仲良いし、応援してくれるし、尊敬もされるし、一緒に頑張ることができたんですよ

 

 

メンバーに恵まれた。だから楽しかったですね