アメリカで若くしてお金持ちになった経営者アレックスさんが

 

成功するためのフェーズを教えていて、この動画20分もあるのだけど、

 

俺が最近、ブログに書いたことと、一緒やなって思ったの。

 

6つのフェーズ

1.根拠のない希望

2.情報による絶望 

3.どん底期 → 諦めたら失敗へ

4.根拠のある希望

5.達成

 

 

 

俺のブログ「すごい励まされた」で言ってること。↓

 

自分にとって遠い大きな目標を叶えるための正しい道なんてわからないんだよ。

だけど行くしかないの。

あってるかわからなくても、試行錯誤しながら続けるしかないの。

そしたらちょっとだけ光が見えてきたりして、

もしかしてこうすれば、もっとできるんじゃない?って閃いたりする。

自分よりできる人に相談しても良いと思う。

で、試して、また試行錯誤しながら進む。

その繰り返しだよね。

 

 

 

「いただきリリちゃんの判決からホストの話術を見て」から言ってること ↓

 

行動が伴ってたら、くっそ忙しいし、楽しむ余裕なんてないんだよ。

いつも反省して、小さな目標を再設定して、行動して、反省して、こんなんじゃダメだと自分を戒めて、自分じゃ達成できないのかと不安にもなる時もあって、

それでも、諦めたら終わりだから。って、踏ん張りながら動き続けてるのよ。

 

 

 

この文字だと1分もかからず読めるのに、動画で20分もかけて見て、

情報がそれだけかいっ!!!ってね、それがYouTubeよな。

 

でもこの人の動画は、分かってない人を連れていくスタイルで話してるから

長いのよね

 

 

まあ、物事を新しく始めて達成させるための手順は、人生経験として俺もいくつか持ってるから、よかったよかった。だから仕事できる人と言われてきたのね。

うんうん。みたいな答え合わせにはなったね。

 

 

でも俺からこれを奪えば、ほんと何も残らないし、無能の塊になってしまうわ。

自分の長所ってそれができることやなって思ってるからなぁ。

 

 

我慢強さと行動力と分析力の3コンボなんだよな。

 

 

でも、結果出す人って、やっぱり楽しむだけじゃないな〜って思う。

目標設定がはっきりしてるよね。

 

 

楽しむ人は、ポテンシャルはあると思う。モノの魅力がよく分かってると思う。

 

結果を出す人は、目的に向かって突き進む力と我慢強さと分析力、失敗しても諦めない力があると思う

 

 

俺、ギターは好きだけど、決して結果を出すためにやったことはないな

だから中途半端なんだろうな。

もし結果を出すためにやってたら、もっとうまいし、プロになってるかもしれないw

 

 

 

でも、テキトーに気分でやるから楽しいんよ。

だから楽しい仕事に、結果を求めたら面白く無くなるのだろうね。

おもんなって思う仕事でも突き詰めたらめっちゃ面白く感じることもあるだろうな。

 

 

俺、明後日から初めてのバイトやるから、おもんなっじゃなくて

突き詰めてこ。と思いながらやりたいね。次の就職に生きるかしれないしな。

 

 

 

俺、留学先の子に、結果が全てなんで!!と言われたことあって、

 

それは違うと思う。テスト点を結果だと捉えてる人にはそうかもしれないけど、

誰とどんな時間を過ごしたか、どんな知らないものに触れてきたか、どんな刺激を心に残したのか、人がやってよかったと思う結果なんて、テストの点でしかわからないなんてありえない。もしそうなら逆に馬鹿だよ。テストが良くてもね。

 

と答えてラインブロックされたんよね。笑

 

 

そらそうじゃん。結局、お金を稼ぐことだって結果的に数字を追うことにはなるけど、お金は人の感情から生まれるからね

 

人の感情をどーでもいいと、数字ばかり追う人間には、お金稼ぎなんて無理だし。

 

 

めっちゃいいこと思いついちゃった。

人はやるべきタスクを設定できない、設定してもこなせない。

不安が募り、元気が出ない。そして諦める。だから失敗する。

今、副業社会だから、自己管理ができる人が勝っていく。

そして、1人じゃ動けないよ〜って人は失敗する。

 

そーゆー世の中になってるから、副業してる大人を集めて監督者になるコースを作るといいな。見張られてる方が、やらなきゃ!って思うやん。

周りが必死にしてたら自分もやらなきゃって思うし、見張ってください。ってお願いする人、多い思うんだよね。