俺は17歳になっても、男?女?と聞かれる容姿をして生きていた。

 

 

しかし、その他人の不可解さを感じることは、いつもストレスに感じていた。

女です。というが、それもなんだか嫌な気分だ。

大学まで行っても、そうなるだろう。そして就職はどうする?こんな訳のわからない人間が就職できるのか?このままでは明るい未来が全く見えない。

 

 

そう悩んでいた頃、きっかけは姉の一言だった。

 

姉「あんた、いつまでそんな男みたいな格好して生きる気なん?」

 

スカートを履かない俺の精神が未熟なのか・・・?

大人になればスカートが履けるようになるのか・・・?

女になるというのか・・・?

 

「・・・。そういえば、女になるというのは、男に抱かれたら女になるって聞いたことがあるな」

 

「そうか!!男に抱かれればいいんだ!!!そうすれば、俺は女になれるだろう」

 

 

しかし、こんな男のような容姿では、彼氏もできない。

 

 

「よし!!決めた!!今日から女の格好をして生きる。俺の精神はもう大人になってるはずだ」

 

 

 

そうして早速、家の中で、自分の呼称を「わたし」と言えるように、何度も

わたし、わたし、わたし、わたしと唱えていた。

 

 

 

姉「ちょっと、あんた気持ち悪いで!!!あんたの私は不自然やねん!!」

 

 

※自分で書いていても笑うくらいバカな考えだが、当時は至って真面目に悩み解決策だと思い頑張っていた。