【6月22日はボウリングの日】 | ittaimantaroのブログ

ittaimantaroのブログ

すべて、疲れた人、 重荷を負っている人は、 わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。
(マタイ 11章28節)

ボウリング得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そもそも何点からが得意というラインなんでしょうね。
100点くらいですかね?もう長らくやってませんが、それくらいなら出せると思います。
 
しかし、コロナウイルスによる「新しい生活様式」が適用されたら、おちおちボウリングにも行けませんね。
そもそも外出自体があまり出来ないご時世になってきましたし、仮に行ったとして、ストライクを取ってもハイタッチは出来ずに空気をタッチする事になりますし、ボールも適宜消毒する必要が出てくるでしょう。本当に煩わしい世の中になったものです。
 
 
ちなみに。全然関係ないのですが。
ボウリングのボールって通常、穴が3つあいてますよね。
これが子供のころから顔に見えてしまって、そういう意味ではあまり得意では無かったんですね。
こういった、3つの点が集まった図形を人の顔として認識してしまう脳の働きの事を「 シミュラクラ現象 」と言います。
為になりましたねぇ~。