緊急事態宣言全面解除へ! 首相が表明【5月25日はタップダンスの日】 | ittaimantaroのブログ

ittaimantaroのブログ

すべて、疲れた人、 重荷を負っている人は、 わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。
(マタイ 11章28節)

緊急事態宣言、全面解除と首相 49日間、北海道と首都圏も終了

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00000131-kyodonews-pol

5/25(月) 18:01配信

 

 安倍晋三首相は25日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、北海道と首都圏の東京、埼玉、千葉、神奈川の計5都道県で解除を表明した。4月7日に7都府県を対象に初発令してから49日間で、既に解除した42府県を含めて全都道府県への宣言が終了。各地域は外出自粛や休業要請の緩和、学校再開を段階的に進める。

 

 政府は宣言解除後も密閉、密集、密接の「3密」回避やマスク着用など「新しい生活様式」の定着を図る。社会経済活動の本格再開を支援するため、自治体向け臨時交付金の拡充などを盛り込んだ2020年度第2次補正予算案を編成し、今国会中の成立を期す。

 

(ニュース記事より)

///////////////////////////////////////////////////////

 

ittai「大事な事だから最初に言うぞ。緊急事態宣言を解除しただけでコロナはまだ全然終息していない

 

mantaro「それは本当に大事だね。ここで油断したら第二波がすぐに来るよ。」

 

ittai「それにウイルスが変異しないとも限らない。今まで通り警戒を怠る事なく生活する必要があるだろう。」

 

mantaro「すでに終息したものだと思ってマスク無しで出歩いてる人を見かけたよ。こういうのが一番良くないね。心の中では未だに緊急事態だと思って動いてほしい。」

 

///////////////////////////////////////////////////////

 

 

タップダンス、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
テレビで見た事はあります。が、実際に見た事はないですね。
そもそもダンス自体ほとんど見た事無いです。私自身あまりダンスに関心がないからですが。
友人同士で集まった時に余興として踊る事はありますが、本格的に習おうと思った事は無いですし、おそらく今後も無いでしょうね。
世間から見れば踊っているようなものでしょうけど。私は道化のような存在ですからね。
とりあえずジョーカーにはならないよう注意しながら生きていきたいと思います。