【5月22日はサイクリングの日】 | ittaimantaroのブログ

ittaimantaroのブログ

すべて、疲れた人、 重荷を負っている人は、 わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。
(マタイ 11章28節)

自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
気付いたら乗れるようになっていました。具体的な年齢は覚えていませんが幼稚園に通う頃には乗って遊んでいたと思います。
まあ高校を卒業して以来全く乗っていませんが。
 
自転車は正直使い勝手に困るんですよね。運動不足を解消するなら歩いたり走ったりすれば良いですし、長距離移動するなら車で大丈夫です。
公共交通機関が発達した地域ならそれを利用すればいいですし。パークアンドライドが促進されれば潮流も変わってくるんですかね。
 
まあ、出来るだけ自転車に乗った方がエコで運動不足解消にもなるでしょうから、乗ってみるのも良いんじゃないでしょうか。
 
というような事しか言えません。あまり関心が無いので。