坂田健史、世界戦! | 武士道ボクシング

武士道ボクシング

敷島の大和心を人問わば、朝日に匂う山桜花






武士道ボクシング -BUSHIDO-BOXING-






いよいよ明日は坂田君の世界戦!



私と同じ階級だったので、いつかは対戦せざるを得ないなとは思いながらも、結局対戦叶わなかった坂田君なんですが、正直一番戦いにくく、一番やりたくない選手でした。



何が嫌かというと、まず相手選手の特徴を出させてくれない。



そしてそのまま深い海に飲み込まれるように最終ラウンドを迎えてしまう。



これまで積み重ねた辛い辛い練習をすべてスポイルさせられる恐怖が坂田君にはありました。

そして一番怖いのが、試合中に数回はあるチャンス。それすらもあの不屈の闘志で打ち消されてしまう。



それらを支える天井知らずのスタミナ。



いろいろシミュレ-ションしましたが、私ごときには当然ですが、勝てるイメージがまったくわいてこない。



坂田君は 、派手ではないし、そんなに強いの?という印象を一般の方はおもちでしょう。



しかし、ボクシングをかなりやってきた人がいざ、自分がこの男と戦うことになると、こんなにも強い!と思わせる選手はいないという選手です。



明日は楽しみです。


坂田の海に沈みます。