沼津のIT社労士日記

沼津市の社会保険労務士。青森出身。
大学卒業後IT企業でプログラマーとしてソフトウェア開発に9年間従事。
いつしか「ありがとう」と言われる仕事がしたいと社労士を目指し、
平成19年、ITと人事労務の両方に強い「IT社労士」として開業!


テーマ:

正直記事にするか迷いましたが、

 

今の気持ちを書き記しておこうと思い記事にしました。

 

 

先週のことでしたが、友人の突然の訃報を受けました。

 

中学ではクラスが違いましたが、同じ中学出身で高校は同じクラス。

 

それ以降も遊びに行っていた友人でした。

 

 

彼は青森で仕事をしていたものの

 

自分を含め、当時から仲の良かった友人は東京など

 

青森から出て行くこともあり、帰省した際に声をかけて

 

一緒に遊びに行くという感じでした。

 

 

19年前、自分は突然青森から静岡に引っ越すことになり

 

それまで時間があれば会っていた友人と遠く離れることに

 

なったので寂しさを感じましたが、もしかしたら彼も友人が

 

仕事の関係で徐々に青森から出て行ってしまうことに

 

寂しい思いをしていたのかもしれませんね。

 

 

今となっては分かりませんが。

 

 

その後伝わってきた通夜と葬儀の日程は、台風の影響もあり

 

参列できるかどうか分からず、かなり迷うことになりました。

 

青森に行くこと前提で新幹線の時間やホテルの空室状況も

 

調べていましたが、結局は台風の影響を避けられないと判断し

 

他の友人と同様に参列を見送ることになりました。

 

 

それでも、行けばよかった・・・と後悔の念もまだあります。

 

 

きっと他の友人たちも同じ思いではないかと思いますが、

 

あまりに急な話だったため、自分の気持ちがついていかず

 

・本当の話だったのだろうか?という感覚

 

・友人がこの世からいなくなった、という虚無感

 

・参列できなかったことへの強い後悔

 

いろいろな感情が入り混じっています。

 

 

しばらくはこんな感じでしょうかね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。