ブルーレイディスクプレーヤーが、10日ほど前から異常がどんどん進んで来た。

 最初は、録画再生時の画面に、柄になった帯状のものが現れた。

 次は、録画予約していたドラマが録画して居なかった。

 昨日は、録画予約して居ないのに録画状態が続き、停止も効かず、元に戻そうと設定で初期化しようとしても、そのボタンが効かず録画状態が続いた。

 何とかしようと、メーカーに聞こうとホームページや取説を調べたりしたが、問い合わせ先が見つからず居た時に、電源を切れば止まるし、最近の機器は初期化されると思い、電源を抜き10分以上置いてONしたところ、思ったような状態になった。

 しかし、画面には「信号が確認できません」と出たが、続けると再生して画面が映し出された。

 今日、予約してある番組が録画されているか確認するも録画されて居ず。

 改めて、現在の番組を録画しようとしたが、番組表の録画印(赤丸)が表示するが5秒以内で消えてしまい、録画し出来ない。

 機器内の設定で、初期化等を試みたが変化は無かった。

 購入時期を調べたら、2010年10月になって居て、13年7ヶ月になって居た。

 買い替え時期かな。