ビデオを見て居たら、「安倍首相辞任の意向」とのテロップが流れた。

 ワイドショーのゴゴスマに替えたら、辞任ニューが取り上げられていた。

 先日首相連続在籍1位になったばかりだったが、祝いムードが無く、体調が取り沙汰されていた。

 ひるおびでは、その話が取り上げられて居て、自民党のスポークスマンンと言われても憚らない田崎が、5時からの記者会見で、辞任表明と続投表明は半々だと言って居た。

 彼が言うのであれば、それ以上の確率なのかなとその時思った。

 記者会見2時間前に、意向が伝えられる結果に。

 小生安倍首相は良く思って居なかった。

 何故なら、誠意の無い態度がかなり気になって居た。

 また選挙に強かった。

 野党の公約を横取りするような、国策賃上げ、男女平等参画、働き方改革などを、次々取り込んだ。