旅行記三日目、この日の知床は朝から気温3℃…タラー


ウトロから羅臼に向かう知床横断道路という峠道が路面凍結で閉鎖されるほど悪天候で、二日目に続いて知床観光船も羅臼のシャチクルーズも高波で欠航になってしましました。


この旅のメインなのに…ショックすぎる…昇天



そんなわけで、周辺をいろいろ観光しました。


清里の神の子池、硫黄山、砂場、摩周湖、屈斜路湖など流れ星




最後はひがしもこと芝桜公園でゴーカート、釣り堀を楽しみましたガーベラ





この日の宿は、川湯温泉の別邸忍冬すいかずら。


GW中日のせいか1番宿が取りにくくて、ここしか空きがなかったのですが、この旅で1番イマイチ旅館でした。


川湯温泉はかなり酸性度が高くて、道路脇の側溝から湯気が出てるほど温泉出まくり♨️


温泉独特の硫黄の香りだけでなく、なんか牧場のようなにおいがしてうーん…


温泉のせいか、次女は湿疹が出てしまいましたガーン