今年のGWは4泊5日で北海道の道東に行きましたキラキラ

網走と知床観光がメインです音符

家族旅行は毎回夫が全てセットしてくれて、大変ありがたいですピンクハート

さて一日目は、

羽田空港から女満別空港へ約1時間45分飛行機

飛行機は子供達と席が少し離れて心配しましたが、お隣の方が優しくしてくれたので大変助かりました。相変わらず次女のコミュ力が高いですニコニコ

女満別はめまんべつ、と読みまして、なーんにもない小さな空港でした。

この網走あたりが旅の拠点になるのですが、さすが北海道、どこ行くにも車で軽く2時間くらいかかります車ダッシュ

そんなわけで、今回は全て違うホテルに宿泊することになりました。

ドライブしていると、まだ桜が咲いていて、じゃがいもか玉ねぎが栽培されていると思われる畑の緑がキレイですスター

北海道っぽい景色でしたグリーンハート

びびって厚着していきましたが、この日は気温は24℃で暑いくらいでした夜は0℃近くまで下がるそうです…

すごい寒暖差ダッシュ

まずはレンタカーで北見の北きつね牧場へ🦊

キタキツネのためだけに片道1時間半…車

施設は小さくて古いけど、こんなにたくさんのきつねさんを見るのは初めて。かわいくて子供達も大喜びでしたキラキラ

ちなみにお触りはNGですパー

夜行性なのか、すやすやお昼寝タイムzzz

野生みゼロ🦊

ネコのようなカリカリフードを食べていました猫

来た道を戻って、この日は、あばしり湖鶴雅リゾートホテル泊星空

高級ホテルではないけれど、従業員の方がみなさんとても接客が良くて、子供にも優しかったです。

いろいろがんばってるホテルで好印象乙女のトキメキまた泊まりたいです。

露天風呂からは北斗七星が見えました流れ星

そして翌朝、中庭にエゾリスが遊びにきていました🐿️

シマリスより大きくて、耳がふさふさピンとしています。

毎回レンタカーの旅で大活躍のスマートキッズベルトOK

チャイルドシートを卒業した5歳〜10歳くらいの子供におすすめです二重丸

小さくて持ち運びしやすいです。

取り外すのがかたいのが難点です。