ご無沙汰しています😉

石川県は気温がぐっと上がり
夏日が更新されましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


ヨガレッスンがお休みになり
長らく更新せず、
自分の生活に専念しておりました💦

自粛生活は不便を感じたりもしますし
いろいろな事を考えました。


家でヨガが出来ても、
やっぱりインストラクターとして
誰かに必要とされて
誰かの喜ぶ表情が見えたり
声が聞けたりすることが
いかに自分にとって大切で貴重か
感じさせられました‼️
おおげさかもしれないけど
生きる力、活力になっているんだなと☺️


まだまだ気の緩みは許されませんし
自粛に努めていかないといけません❗️

ですが、ご家庭で自粛されている方や
工夫して苦労してお仕事なさっている方
きっと一人一人、自分では気付かない間に
疲れやストレスを溜めているはず...

コロナで普段以上に神経を使って
気を配って
頭を使って



そろそろ身体も悲鳴をあげそう


そんな方もいらっしゃるのでは?💦
と思うようになりました。


友達と連絡をとっていても
「そろそろ、、、疲れてきたね〜」
と言う会話が増えました(笑)



なので‼️




6月より
寺ヨガを開催したいと思います‼️


お知らせするの、すごく悩みました。


まだ気を緩めちゃいけないし...
すごく葛藤しました。



でも、誰かの力になれるなら
できる限り感染症対策をし
開催しようと決めました❗️



様々な意見があるかと思いますが
どうかご理解頂けたら嬉しいです。





開催日は
全ての土曜
6日、13日、20日、27日
朝8:30〜9:30

今までと変わらずです‼︎
※こちらは予定となります。開催日前後の県内の状況を見て変更になる場合もございます。御了承下さい💦


そして皆様にも少しご協力して頂き
感染症対策をしていきます。


◼️この時期はお寺の中の空気がひんやりとし
とても心地が良いです✨
お寺の入り口を開放し自然の風を
感じながらレッスンを行います。


◼️参加者はその日の体調を確認して頂き
少しでも不調、違和感がある方には
申し訳ありませんが、参加をお断りさせて
いただく場合もございます。

◼️お寺に入りましたら、レッスン開始時刻8:30までの間はマスクの着用をお願い致します。
また入室前に玄関にて手指消毒をお願いします。

◼️参加者同士のヨガマットは以前より
間隔を開けて配置していただきます。
(こちらからお知らせするのでご協力をお願いします)

◼️参加費は回数券使用またはお釣りの無いようお願いします。(お金のやりとりを減らすため)





書くと長く感じ制限多いな...と感じますね💦



もちろん制限しつつも
和やかなリラックス時間を過ごして
癒されてほしい思いが一番です!


とにかく今は
✨✨✨✨リラックス✨✨✨✨

レッスン内容も、息が荒くなるような
ハードなポーズは極力避け

立位(立ち上がって行う)ポーズを減らし
大きな動きをなるべくせず
のんびりと身体をほぐす
ゆるーーーい内容を予定しています😇



周りとの接触はもちろん無く
自分の時間をじっくりと
過ごして頂けたらと思います。


お寺の空気、お香のかおりに
癒されにきて下さい♡

気になることがありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

📩lv.dr.hp@gmail.com



心地よい朝の時間を
共有できることの幸せを
噛みしめたいと思います🕊





皆様と久しぶりにお会いできるのを
心よりお待ちしております❣️

★予約はいりませんが、参加ご希望の方は事前に参加表明をして頂けると当日の人数把握ができ、とても助かります❗️